大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

GW第一弾 てんこ盛りツーリング①

無事に帰還しました、大熊猫です。
IMG_1727.jpg

昨日日付が変わる前になんとか帰宅出来ました。
12050-1.jpg
・・・・↑大熊さん、とっても楽しかったようですww

昨日アクセスしてくださった方が多いようですが・・・・ww 基本的に休日は遊ぶことに夢中でブログチェックさえしないのよ~~~wwww

さて、GW第一弾ツーリングは当初天候が危ぶまれたが「ドングリ照大御神」の御利益か晴天♪

副業を終えて帰宅するとすでに12時。
バタバタと荷物を詰め込み2時に就寝し、6時に起床。

7時に出発したかったのだが、結局時間が押して給油後 8:00am にやっと大阪を出立。

大阪城⇒鶴見緑地⇒第二京阪⇒京滋バイパス⇒新名神⇒東名⇒新東名・・・・が行きのルート。

今回の目的の一つ「新東名高速道路の初走り」
そう、先月の14日に三ケ日~御殿場まで開通したやつです。


さて、今回初かぶりのヘルメット「アストロIQ」
なんだかいろんな人からキツイの大丈夫??と言われるのだが・・・・ちゃうねん、キツイのは脱ぐ時で、サイズ的にはOKなのです。


連休初日ということで多少の渋滞は覚悟していたのだが・・・・・混んでな~ぃ(@▽@)♪
IMG_1720.jpg
ちょっと寝不足でもあったので、第二京阪に入る前にレッドブルに翼を授けてもらい、無謀な「予定は未定な熊」を捕獲しようとしていた横浜のYOUさんには一応「長泉沼津IC」に12時着目標です」とメールを入れておく。

さて、ずーーーーーーーーーっと高速。

高速に入ってすぐ、
おーーーーーーーーーーーー!!!!??????
アストロIQすっげーーーーーー!!!!!!
・・・・・ってか、私が今までかぶってたヘルメットって・・・・あかんねんや(-_-;)・・・と実感。やはりサイズはきちんと合ったものを身につけなあかんというのが良くわかった熊が一匹。

最近高速でぬうわキロになると恐怖心がでてやばかったのだが、このメットだとぬゆわキロまでじぇんじぇん平気wwそうか。。。。メットのせいやったんか。。。。。(=_=;)なるほろ。


この企画を考え始めた当初は高山にゆっくり寄ろうかな~と思っていたのだが、今回は新東名を一気に勝沼まで行くことにして、そのあと伊豆をちょっと走ろうという予定の変更。

で、早速失敗をしてしまったうっかり大熊猫。
なんと新名神に入り損ねたのである。

・・・・コンタクトしてるのよ~・・・・でも文字がなかなか読めないのよ~近くまで行かないと。今回も認識した時点で時すでに遅し(T^T;)そろそろだと知っていながらもうっかり追い越し車線にいたのだ~
このまま先に進むか否か・・・・・・・・2分ほど悩んだ末3キロ先の「栗東」で降りてUターンすることに(笑) やっぱり初志貫徹でしょww

音羽蒲郡近辺で20キロの事故渋滞にぶつかり、丁度道幅も狭いむりくり3車線箇所なのでスルスルすり抜けもままならずしばらくタラタラヌイヌイが続きちょいと時間をくう。
「美合」で休憩を取って、YOUさんへ「1時になりそうです」と連絡を入れておく。

三ケ日から目的の「新東名」入りをしこれが素晴らしいのなんのって!!!!(>▽<;)//
道幅広い、もちろん路面はきれい、傾斜も少ない、カーブも緩い、景色もいい・・・・気がつくとぬおわキロです。あかんあかん・・・・と思いながらもふわわキロがあっという間に出てしまうほどの道なのだ。もちろん私はそこまで出しません出せませんww
これは「隼」とか乗ってる人にはたまらんかもな~。あわわキロすぐに出るかもね~。
120123-2_20120501111916.jpg


で、新東名のPAは全部寄り道。
IMG_1722.jpg

交通量は多くないのに、SAは車もバイクもいっぱい(笑)
愛知、静岡、横浜ナンバーがほとんどやな~。

ちょっと時間が押して1時半に「長泉沼津IC」へ到着。
そこにはYOUさんが新車のフェザー800で熊捕獲の網を張っていました(笑)

まだ写真やルート確認ができていないので今日はここら辺で・・・・



明日につづく・・・・


↓今回は3部作くらいになるかな~~、、、、でもあんまり写真が無いのだ。残念クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓YOUさんも物好きよね~と思う人はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト