大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

遠山の金さんツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

がっつり雨予報だった週末ですが、天気予報ハズレ~~~(=_=;)!!!

金曜の9時半に
120423-1.jpg
「決行!草津PAに八時半~~♪」

そう、腹痛の、、、あ、不屈の河童威力にて土曜日の天候は回復に向かっているので
「不屈の河童・遠山の金さんツーリング」決行となったわけである。
120423-2.jpg
ヤイヤイ、この甲羅の桜吹雪が目に入らんか~~~!!!!!

さて、私はというと金曜の晩は出稼ぎしており、帰りに「Z」を取ってから巣穴に戻る。
どんなに睡眠時間が短くてもツーリングの朝はきちんと目覚めることができるライダー7不思議のひとつ♪

通常は新御堂筋の吹田経由名神で草津にいっていたのだが、調べてみると近畿⇒第二京阪⇒京滋バイパス⇒名神。。。。のほうが安くて早いんぢゃん(@_@;)知らんかった~。

というわけで、7時に巣穴出発♪

阪神・近畿に乗るのはもったいないので、第二京阪からエントリ~しましょう。
・・・・・・眠い・・・・っ!綺麗な高速は特に眠い・・・・っ!

で、無事に草津PAに到着したのだが・・・・あれ?給油は第2PA?
まだむっちゃ時間あるし河童たちが来るまでに給油しときたかったので行って見ると、もう第1PAへは戻れない(=”=;)おぃおぃおぃ・・・・

・・・・・・・結局、第1PAまでバイクを押して戻った大きな熊猫が一匹・・・・・(T^T;)
↑むりくり逆走しないのが大熊猫の可愛いところである。

さて、☆河童と黒パカと合流し、一気に木之本まで。
IMG_1611.jpg
☆河童のガッチャマン白鳥のジュン号。
IMG_1610.jpg
黒パカの黒アルパカ号。

マキノ側へ行き、ここから花見ツーリングの開始である。
IMG_1622.jpg
うぉーーーーーーー!!!湖畔沿いは見事な桜並木である。桜のトンネルもあり、そろそろ散り始めということなのか「サクラ吹雪」にむっちゃテンションアゲアゲ♪

IMG_1626.jpg
・・・・・桜の木の下には妖怪が・・・・WW

ここに来たのは4年ぶりかなぁ~、、、もっと前やったかな~。
今回は天候のせいか、時間が早かったせいか、そんなに混んでなくて、観光バスも2台ほどしかいなくて、快走&花見を堪能(>▽<)/

IMG_1644.jpg
奥琵琶湖パークウェイでおやつ休憩。
IMG_1668.jpg
奥のほうに「どうぶつの森」なるモノが・・・・
IMG_1667.jpg
「赤い大熊猫」発見♪

さて、☆河童の携帯にピロピロロ~んと連絡が入った。
どうやらドングリさんが河童・黒パカ・熊捕獲に出発したらしく、多賀近辺まで来ているようなのだ。

んじゃ次の目的地「びわこ食堂」に向かってドングリ拾いにいくで~~~!
8号線にでてしばらく南下すると8号線沿いにあるらしい。

ドングリさん到着後、すぐに私ら3匹もびわこ食堂に到着。
IMG_1651.jpg
今回はガッツリ河童プランに乗った形だったので下調べも何もしてへん。
どうやらココは鍋が有名らしいのだ。

・・・というわけで、適当に鶏・牛・カモと混ぜて注文。
IMG_1649.jpg
はい、出てきたのは白菜山盛りの味噌鍋である。「とりやさい」というより「とりはくさい」WW

下のほうからぐつぐつ煮えてくるので、煮えたところから食べ始めるらしい。

ほとんど白菜やからあっというまに山は崩れる。
最後にうどんを入れて終了~~。

旨かったが、白菜ばっかりは飽きるな(=_=)、もやしとかキノコとか春菊とか欲しいかも・・・・。

さてさて、食べ終わった時点で1時くらい。
天気は相変わらず落ち着いている様子。このまま帰るのももったいないので・・・・
120423-3.jpg
「池田牧場にじぇらーと食べに行こ~ぜぇ~」
で、八日市の池田牧場へGOーーーーー!!
IMG_1653.jpg
はい、到着♪
こっちは食事処で・・・・・
IMG_1655.jpg
こっちがジェラート屋さんである。
IMG_1659.jpg
私は、リンゴシナモン+黒豆きなこ~~(>▽<)♪

じぇらーと食べてほっこりした後は帰阪です。

☆河童と黒パカはばびゅーーーーんと高速帰阪。
ドングリさんはセローにETC付けてないし、風速情報を見ると6メーター越えているとのことで下道帰還。
私は大東の2りんかんへヘルメットを取りに行かねばならないので寝屋川まで高速ばびゅーん組。

八日市インターでドングリさんとばいば~い

寝屋川インターで☆河童&黒パカとばいば~い

でね、、、第二京阪・・・・・
120423-4.jpg
。。。。久しぶりに「風圧自動的車線変更」してもーた・・・・怖かった~~
前を行く☆河童と黒パカはなんだか平気そう・・・・風があたる体積のもんだいか??(=へ=;)??

やっと寝屋川で下道になりホッと一息。

そして・・・・・・ついつい「夢工房」へ行ってしまう熊が一匹。
長居してると雨が降り始めるかもしれへんので珈琲一杯にて退散し2りんかんへ。
IMG_1665.jpg
はい、無事にアストロIQげっとん♪

急いで巣穴に戻り、ちょっと休憩してからバイクを駐車場へ片付けに・・・・・・。



なんだかとってもツーリングらしいツーリングをした一日やった♪
走行距離は丁度400キロ。

河童ちゃん、黒パカ、ドングリさん、おつかれっした!!
また行こな。



↓翌日すっごい筋肉痛だったのは第二京阪のせいである・・・・・・痛たたたたっクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓第二京阪風通り良すぎっ(=”=;)!ドングリさんの判断は正しかったクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト