大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

モナカツーリング in 鈴鹿

こんにちわ、大熊猫です。

久々にツーリングしてきたおかげで、気分もスッキリ♪
今朝は通常通りの6時台にパッチリ目ざめ、おまけに星占いも1位(>▽<)/♪と来たもんだ。

さて、今年に入ってから「鈴鹿」に行きたかった熊が一匹。
しかし、鈴鹿へ行くにはちょいと厳しい冬の天気が続き、、、、、、、とうとう3月下旬じゃまいか。

120326-1.jpg
決行は日曜日!!!!!やで。

土曜の晩はバーサクで飲んでいたので、ちょいとゆっくりめに目ざめた日曜の朝。
よっしゃ!晴天♪

早速準備をしてバイクを取りに行き、
IMG_1437.jpg
10時前に「法円坂」出発!

今回はまず「鈴鹿へ到着」することが第一の目的なので有料道路を使用します。
中央大通⇒近畿道⇒西名阪。
120326-2.jpg
げーーーーーーーーっ!結構な横風で持って行かれるっ・・・・・
バイク軽くて空気抵抗デカイZ750sと大熊猫・・・想像以上に怖いのよ~~~。
久しぶりのツーリングやのにこの風かぃ!!・・・ついつい体に力が入ってしまう熊が一匹(=_=;)

さて、天気はいいものの風が強く、しかもその風が「冷たい」ときたww
針以西の寒さに耐えるべく香芝でご飯を食べておこうと・・・・
IMG_1438.jpg
どどーーーん!と朝から味噌カツ定食(>▽<;)////

胃袋も満タンになり、体内燃焼も活発化し、さぁ目指すは一路鈴鹿!!!!!

今回はツーリングマップルを持参しているが、頼りは「あいふぉん」。
郊外の細かいところはやっぱりわかりやすい上に道案内もでるので便利である。

難点は・・・・・・・グローブ取らなあかんとこかな~。

やっぱり針以西は寒さがハンパね~~~(>へ<;)ネックウォーマーないしグローブは相変わらずの薄さやし、
ちょっと手先がしびれたくらいで関を過ぎ、一号線へ入る。

さぁコンビニで珈琲タイム♪
ココまでくればあと10分ちょいである。ふふふっ♪
120326-4.jpg
・・・・あかん、、楽しすぎるっ

ココからはあいふぉんを頼りに順調に目的地へ・・・・・

IMG_1451.jpg
到着♪

そう、目的地は「とらや勝月」さんという鈴鹿地元の和菓子屋さん。

んで、目的の「ブツ」はというと・・・・・・・
IMG_1440.jpg
ライダーもなか
IMG_1460.jpg
そうそうそうそう、これが欲しくって鈴鹿に来たかったのよ~~~(>▽<;)///

なんだかお客さんが多くって、私の前の男の子は「ライダーもなか30個ください」って・・・・・30個もど~するんやろ(@-@;)

私は「12個入りくださ~い。」

IMG_1442.jpg
目的達成。う”~~ん、何ともいえぬこの充実感。

モナカさえゲットンすれば鈴鹿には用はない。一号線に戻り大阪を目指す。
IMG_1456.jpg
風は冷たいけど暴風もちょいとおさまり快晴である。

ツーリングの帰りといえば・・・夢工房で珈琲タイムが大熊猫の定番。

ということで・・・・・高速やパイパスばっかりじゃ面白くないやん。針から北上して80号で奈良へ入ろやないかい。適度にくねくねなこの道好き♪
最後に、
IMG_1459.jpg
どどーーーーんと奈良の街が見えるところも気に入っている。

夢工房に着くとマルちゃんがいたので、ライダーもなかのおすそ分け( ̄▽ ̄)はい。

そうそう、帰りの伊賀の道の駅で・・・・
IMG_1455.jpg
こんな買い物(笑)パイナップルミントとイタリアンパセリと苔。

IMG_1467.jpg
あ~~、楽しかった。
久しぶりに300キロツーリング、イライラしてたことも忘れてしまうくらいの充実感げっとん。



※ちなみにこのモナカのお味は・・・・ごくごく普通。中は粒あんでアンコは美味しい。
 どうやら若社長の企画らしいのだが、このアイディアは高評価したいとおもいます。 
 1個売りもしてましたよ~♪



↓朝の味噌カツ定食が帰宅後も胃もたれしてたのは内緒の話クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓やっぱたのしいわ~ツーリングっ!!!!!ヤメラレナイ停まらないクリック♪
11111.jpg
一瞬「モナコ」ツーリングか?と思った人は拍手♪
スポンサーサイト