大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

LUNCHツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

久しぶりに300キロ弱走ってきました♪
・・・・・高速を(笑)

IMG_1276_20120227094643.jpg
☆河童が参加している大和川アンダーザブリッジ軍団(ぼちぼちツーリングクラブともいうらしい)の
「煙樹ランチツーリング」に参加させてもらったのだ。

いわゆる、走りに行く!ぢゃなくて、あくまでも「煙樹」というお店にランチを食べに行くというもので
集合場所は紀の川SA。

さぁ、久しぶりに「集合時間」のあるツーリング。
先週は肉体労働で疲れているはずなのに、きちんと6時には起きられるこのライダー七不思議(笑)
土曜の晩に「Z」はガソリン補充し、巣穴マンション下に連れて帰っているのですぐに出発可能である♪

さぁ、NAVIタイムで検索すると法円坂から天保山経由⇒湾岸線⇒阪和道⇒紀の川SA(集合)・・・・となる。
う”・・・・・早朝から湾岸線はイヤかも・・・(T-T;)

近畿道⇒阪和道という選択肢もある。
あ”・・・近畿道まで行くのか~~(=”=;)

結局、阪神堺線⇒乗り継ぎ(笑)⇒大浜ICから再度高速に乗りなおし・・・というへんなルートで集合場所へ向かった熊が一匹。
120227-1.jpg
・・・・・・いやいや、勘違いして「つながってる」とおもっちゃったのよね~ww

まぁ無事に集合場所に到着すると・・・あら、もう☆河童がきてるやないかぃ。
集合時間50分前である(爆)
その後続々とだいくさんを筆頭に参加者到着。
無題
あとSRとスクーターと車。バイク10台、車1台の計12名。(現地合流が1名)
大熊猫ブログを見てくださっている熊五郎さん、エスさんとご挨拶。

とりあえず「広川IC」まで自由走行ということで、河童の甲羅を追いかけて行く大きな熊猫が一匹♪
広川からは連なって下道・・・・
IMG_1282.jpg
海沿い走って
IMG_1284.jpg
風がハンパね~(>へ<;)白崎海岸。
おーーーーーー、ココに来るのは何年ぶりやろ・・・・なつかしい。

ここからその「煙樹」というお店はもう近い。
11時15分くらいには
IMG_1287.jpg
到着~~~♪

もうランチの準備はできており、
IMG_1288.jpg
鯛・タケノコ・肉厚わかめのしゃぶしゃぶ、茶碗蒸し、お刺身、煮魚、もずくや鴨(かな?)等の向付、ご飯はちらし寿司。
IMG_1290.jpg
卵16個使用の卵焼きも どどーーーーん!

食べ終わればいつもは長いことおしゃべりしゆっくりしてから帰路につくらしいのだが、
私としてはせっかく南部まできてるのでもう一か所くらい寄り道したわけで・・・・・・・(°▽°)

参加者のチューリップさんから教えてもらった有田のカフェへ☆河童と出撃~~♪

IMG_1292.jpg
はい、こちら「rub luck cafe'」
海沿いの倉庫をcafeにしており、特等席(窓際)からの眺めは抜群である。
IMG_1294.jpg
窓の向こうは海な~のだ。

IMG_1297.jpg
フレンチトーストとカフェを頂きましょう♪

だだっ広い空間なので冬場はかなり寒いが、4月5月くらいになればかなりオススメなデートスポットである。
団体での襲撃は・・・・・ちょっとやめてほしい感じかな~ww
あ、でも1Fのテーブルやったら10人ぐらいでワイワイできるかもな~。

寒いカフェで体も冷え切ったところで・・・・・河童ちゃんが動けるうちにおいとましましょうか。
日も暮れかかってきたので高速バビューーーーンで岸和田SA。
IMG_1301.jpg
貝の串焼き食べて珈琲で温まってから帰阪。

ほぼ高速やったから肉体的にも疲労は少なく、気分はスッキリ♪
お風呂に入り心地よい眠りについた熊が一匹。
120227-2.jpg



↓高速で☆河童に簡単に振り切られてしまった・・・・・必死で追跡クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓やっぱしツーリングは楽しい・・・・・・再認識クリック♪
11111.jpg
今日はバイクブログだ!!!!拍手拍手!!!
スポンサーサイト