大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

聖地は中津にあり

こんにちわ、大熊猫です。
120213-1.jpg

今週前半は天気悪いみたい・・・
まぁその分先週末はひさびさ抜群に気持ちのいい天気でした。

さて、先週の花金の話から♪

以前より(去年の秋くらいからかな~?)「ナカツに行きたいんだよね~・・・・」とシルバーが言い始めた。
120125-1.jpg
・・・・ナカツ?何があるんや??サッカー関係?歴史関係?

何があるのか教えてもらえないまま数カ月、とうとう先週の金晩に中津探訪決行となったわけである。
今回、シルバーは「ラスカル(マウンテンバイク)」を積んできたので大阪城にサンバーを停めてから梅田にて合流、そんで「ナカツ」へGO!!

ここでやっとこさネタばらし。
「立ち飲みの聖地」に行きたいとのこと。
あーーーーーーーーー、それって・・・・・・
「おおにし酒店」ぢゃね????♪

いやぁ~私も行ったことはないのだが、この数カ月の間「いったい中津に何があるんや??」と気になっていたので検索しまくってたところ、見つけたのがこのかなり良さげな立ち飲み処。
これはぜひ一度行ってみなければ!と思っていたところだったのだ。

シルバーが「立ち飲み」なんてちょっと意外~~(笑)

金晩ということもあり4.50人は入れる箱にはサラリーマンがびっちりギュウギュウ(笑)
着いたのは8時半くらいかな~?おばちゃんに「満員や、いつ空くかわからんよ~」と言われたが、せっかく(厚木から)来たのに帰るわけにはいかんやろ!!外で待つこと15分~20分でやっと中に入る。

中に入ったはいいが、卓上にメニューはないし、店員のおばちゃん、おにいちゃんは超動き回っててなかなか捕まえられへん(>▽<;)がはははははっ
しかも壁一面に日本酒の銘柄・・・四方八方どの壁も壁が見えない(@▽@;)。
IMG_1211.jpg
これだけあると何飲んでええんかわから~~ん(>▽<)なんだかとってもパラダイスだわっ・・・ww
トイザラスに連れていかれて「なんでも買ってあげるよ♪」と言われ嬉しすぎて目移りしまくりな子供の気持ちが良くわかった熊が一匹。
IMG_1213.jpg
よくわからんけど、読まれへん銘柄もあるけど、、、、
とりあえずおばちゃん捕まえて指さし注文開始!
IMG_1214.jpg
シルバーもお酒飲みぢゃないし、何がどうなのかよくわからないが、指さし注文開始!
IMG_1210.jpg
はるばる関東地方からよくぞお越しくださいましたww かんぱーーーーい!!
120213-2.jpg
ぐははははっ、口からコップにいかないとこぼれてまうのである。

そうそう、ここは名物のアテがあってね、
IMG_1218.jpg
その名は「コマネチ」♪
コ ・・・コンビーフ
 ・・・マヨネーズ
 ・・・ねぎ
 ・・・レンジでチ~んww
それにポン酢がかかっているのだ。
これ・・・・ウマ旨でございます。日本酒になぜか合う(笑)

もちろん他のアテもあるでよ~
IMG_1215.jpg
おでんも美味しいし、
IMG_1216.jpg
すき焼き豆腐みたいなんも美味しかった。

それよりなにより、この「雰囲気」やな。
これは完全に癖になる。必ずやリピートします。
さすがにお1人様はキツイので★河童を引きずりこもう♪




↓大熊猫的日本酒ブームきまくりクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓シルバーが普通に金晩の大阪に出没してるんがチョー不思議クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト