大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

SNSもいいけど生身もね♪

こんにちわ、大熊猫です。

・・・・やっと木曜日。
なんだか今週は長い気がするのは、月曜から飲みにいっちゃったからだろうか・・・・
120209-1.jpg

いやっ、

120209-8.jpg
それはない。楽しい時間は活力の源やん♪
あと2日・・・いやいや、あと一日半がんばれば週末にとつにゅ~ぢゃないか、大熊さん。

せやな・・・・もうちょっとや。
1328748602heVxasv9sCl8afy.gif
・・・・・がんばろっ!
・・・・最近寒さで体が固まっちゃってね~~・・・
毎日湯船には浸かるようにしているが、おかげでガス代がバーーーーーンと倍増(T▽T;)ひゃぁ~

さて、今日も特にネタがあるわけでもなく・・・・

「夢工房」も「いっちゃん」も行けてないし、バイク乗り知り合いにもあんまし会ってへんし、まずバイクに乗ってお出かけしてへんし・・・・・そりゃネタもないわなぁ~(=▽=;)

そういえば、最近FACEBOOKやってんね~んって話をよく聞くようになった。
あの人も、この人も、あちらさんも、え、あんたも?・・・ってな感じ。
。。。。「mixi」に飽きてきたんか( ̄▽ ̄;)?

たしかに、 「mixi」には飽きてきたが、まぁmixiつながりの人もいてるし、メッセージでやり取りできるし、へんな話直メ教えたくない時には便利でもある(笑)

もうひとつ「twitter」があるが、こっちはつぶやくことはそんなに多く無いし、夢中にもならへんし、当たり障りなく・・・・って感じやなぁ~。でも天王寺動物園のゴーゴ君のつぶやきとか見てるとけっこう癒されたりするのよね~♪

で・・・「facebook」
これは基本的に外国人の友人、もしくは共通の友人を持つ日本人とのコミュニケーションツールとして利用。

私の場合、この上記のSNS三つ+「ブログ」がここ数年の私の生活に入り込んできている。
ブログはまぁ私の日記(あくまでも創作日記だが・・・)である。人との交流は結果効果であり、目的は自己表現やから、SNSとはちょいと違うか。

私の場合、最終的に残るのはブログとfacebookなんかもな~。

オセロ中島の「占い師依存」が問題になってるが、SNS依存もとっても怖い。
悪くない便利な良いツールだと思うが、依存しない程度に続けようと思う熊が一匹。

ブログも然り・・・・・




↓足跡機能を気にする人は軽度の依存ぢゃね???危ないクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ブログもね、、ネタネタ・・・って騒ぎだすとすでに依存と言えるのかも・・・・大熊猫危ないクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト