大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

寒さも年も身に沁みる

こんにちわ、大熊猫です。

111214-3.jpg
巣穴では「綿入り袢纏」が手放せません。
んで、袢纏のまま布団にもぐりこんで寝てたりしますww 朝起きるときに寒くなくていいのである。

・・・・大熊さん、そろそろストーブ出した方がいいんぢゃね??

111214-4.jpg
・・・・・・そうかもね♪

さて、今年も残すところあと15日。

仕事に関しては職種がら年末年始は関係ない。会社も元旦以外は開けているので、個人的有給をくっつけて休むのだ。
今年は・・・・・30~3日の5日間かな~~~。
・・・・・4日まで休みとろ~かな~(=”=;)いやいや、やっぱし働いとこ。年明け早々バタバタするのも嫌やし。

で、大熊猫は大晦日から中国(地方)の大熊家に二泊三日で帰省します。
昔から年末年始はそう決めており、遊びの約束や、旅行の予定は入れない。
名付けて「大熊猫的自主規制(オオクマネコ・リミッター)」
・・・・・換気扇の掃除が待っていると思うとなんとも憂鬱なんだが・・・・(T-T;)

さて、その前に来週はクリスマス三連休♪
さすがに巣穴の掃除をするべきですね・・・・・
111215-1.jpg
・・・・ということは、今週末が最後の遊べる週末というわけか。
「Z」出動やな。

そうそう、先月運転の為の必需品「コンタクト」を購入。
ワンデーまたは2ウィークを使用しているのだが使用都合上両目統一度数でお願いしていた。
さすがに標識の文字が読めないどころか↑→信号が見えないし結構不自由していた為、今回はちゃんと各眼に合わせてなんとか1.0と0.9まで見えるようにしたのだ♪
111215-2.jpg
うぉーーーーー!!!クリアー♪
しかし、40歳をはるかに越えた熊には問題があったわけで、
この目ん玉入れてると・・・・
111215-3.jpg
本が読めねぇ~~~!!!!!!
そう、老眼というシロモノですね。

年を取るというのは不自由なもんです。・・・・・実感。



↓ある意味40代が一番きついわ・・・・年金は当てにできない年代クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓大熊猫カフェかスナック大熊猫のパトロンさがさなきゃ・・・・・私には時間がないのよ!クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト