大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

暗闇に動く白クマ・・・

こんにちわ、大熊猫です。

しつこいのはわかってるのだが、
IMG_0863.jpg
本日も紀の川万葉の里・極寒キャンプの続きです。

調子に乗ってガンガン燃やしてたら薪がどんどんなくなってきて、あら、、、、このままでは足りないかも?
・・・・と心配しはじめたところ(=_=;)
111213-1.jpg
・・・・・・・白クマが動き出す(笑)
111213-2.jpg
うわぁ~、拾ってきてるで~ww
おぃおぃまた行くんかいっ(爆)
111213-1.jpg
どーも白クマはジッとしていない性分のようや・・・
知らぬ間に人員動員して・・・・
111213-3.jpg
大木を運んできた・・・・・・・

IMG_0892.jpg
↑窯の中に斜めに横たわっているのがわかるだろうか・・・・

このくらいの時間で、やっと雲間からお月さんが見え始める。
見えては隠れ、見えては隠れ・・・を数回繰り返し・・・・なんとか赤っぽい月食を見ることができました。
残念ながらあいふぉんふぉーではズームがないので写メは取れていなかった。

さて、一仕事終えた白クマは大満足したのかボチボチ日帰り組も帰りはじめ、ヒロコさんもジュンさんも11時回ったくらいでそろそろ・・・・

で、来ると連絡のあった黒パカたちの知り合いで「オトコマエなkenさん」という人がまだ来ない。
12時になって「さすがにもうけーへんやろ~~ww」と噂をしていたら・・・・まさかの登場(笑)
せっかく来たんやし~と、焚き火を囲んで1時半すぎくらいまでかな?おしゃべりしたのちkenさんは引き上げ、熊、河童、アルパカも各自テントにもぐりこむ。

で、毛布二枚、羽毛シェラフ、ダウンジャケット、そしてペットボトル湯たんぽのおかげで朝まで爆睡した熊が一匹。

IMG_0902.jpg
↑これは1時くらいかな~、雲がなくなり、むっちゃ明るいお月さんと満天の星空で河原が明るくなり綺麗やった~。これぞ「月光!!!」ってな感じやった。

翌朝、パンダーブラウンが6時ゴロ到着したらしいのだが・・・まだ誰も起きていない(笑)
8時過ぎから起き出し、朝マッ熊の準備にかかりましょう♪

朝も焚き火せな寒いかな~と1袋薪を残していたが、予想してたより気温は低くなく風もないので気持ちいい。
コーヒー飲んで朝ごはん食べたらお片付け。

燃やせるものはすべて燃やし、炭と化したでっかい丸太はというと・・・
111213-4.jpg
ブラえもんが片付けてくれました(>▽<;)ありがとーーーーー!!!
キャンプに一匹「ブラえもん」♪
IMG_0911.jpg
各自ちゃくちゃくとお片付け♪

10時を回ったところで解散~~!
お疲れ様でした~~(^▽^)/

で、大熊猫はというと・・・・
「しまむら」で着替えのTシャツ買って、
111214-2.jpg
ブラえもんと「神通温泉」ですっきりしてから生駒の夢工房へ向かったのだった。

<総括>
キャンプに車はやっぱり必要である。
バイクの積載量なんて、とくに「Z」は積めない・・・・道具も増えてきたから収納方法を考えなあかん。
111214-1.jpg
今回は二台のstep wagonが大活躍♪助かりました。

食事に関しては・・・・やっぱりBBQはソーセージが一番旨い(笑)
もっと焼き鳥とかホイル焼きとかしこんで行ったらよかった・・・・と反省。
で、やっぱり真っ暗闇のBBQは好きではないので、3時くらいから始めるようにせなあかんなぁ~と思ったのだった。
111212-2_20111214161626.jpg
この場所、とっても気に入ったので3月中旬~末にかけてまたやりたいと思います。


参加の皆さま、お疲れ様でございました。


↓次回は12時現地集合やな。食材が見える時間帯に晩御飯開始クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓やっぱり野良遊びは楽しくてやめられないとまらないクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト