大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

美味しんぼうな究極ピザ

こんにちわ、大熊猫です。

食べて食べてなんでも食べ続け・・・・日に日に大きくなっている熊が一匹。
もう着れる服がなくなってしまいました・・・・・・
1323139321FWExQcKB.gif
まだまだ週末のネタでつないでいきましょかね~。

日曜11時半、赤帽シルバーサンバーを見送ったあと、大熊猫は「Z」を取りに駐車場へGO!!!!!!!

☆河童&黒パカップルが大和川の向こうから
111206-5.jpg
と連絡をくれていたのでピザに釣られて合流することに。

向かった先は「暗がり峠
そう、とっても有名な「国道308=酷道308」
ゴキブリバツさんの大好物ですね♪
111207-1.jpg
アリ地獄が罠に嵌めるかのごとく、獲物ライダーを見つけると暗がり峠に誘い込み、自滅するのを楽しんでいるらしいという「都市伝説」があったりするww

峠から奈良側にちょっと下ったところに「山岡ピザ」というとこがあるらしいのだ。

んじゃ、私は大阪側から峠越えやな。

大熊猫、むっちゃ久しぶりの暗がり峠である。・・・・・大丈夫かな・・・・
クラッチが硬いからあんましハンクラしたないな~~ぁとおもいながら急勾配に挑む熊が一匹。

・・・・・・・・あれ??
111206-7.jpg
ふつーーーーーに峠に到着。
111206-6.jpg
あれ?あれ?こんなんやったっけ?????
もっとえげつなかった気がしてたが・・・・・

天気もいいし対向車も2台だけやったし、か~なり楽チンに登頂やん。ちょっと拍子抜け~。
・・・・・で、まぁ、ガタガタ石が埋めてある箇所(これぞ波状路!)を越えればあとは奈良側に下るだけ。
奈良側の道は綺麗で走りやすい。

☆河童の説明によると・・・・
111206-8.jpg
峠を越えて下っていくと左手に上り道があって、「鬼切町」って書いてあるからその方面にいくとわかるって。(※正しくは鬼取町です。)

はい、見つけました♪
「山岡ピザ」
IMG_0839.jpg
もろ手作り小屋で、
IMG_0826.jpg
むっちゃええ感じやん。

ココは完全予約制にしてるらしく、飛び込みで来たカップルは空席があっても残念ながら入れてもらえない(笑)

しばらく待ってると黒パカ☆河童が到着。
早速オーダーしましょうか。

結論から言うと・・・・「むっちゃ美味しいねんココ!!!!」

前菜に「焼きトマト」や、「サツマイモはちみつバター」なんてつまみながら・・・・
IMG_0831.jpg
基本はマルゲリータよね~やっぱし。
うわっ、ウマっ!!!!めっちゃ旨いやんかこれっ♪と同時に叫ぶ黒パカと大熊猫、そしてワンテンポ遅れて☆河童ww
IMG_0833.jpg
もう1枚「7種チーズ」のピザ。
げっ、、、ウマっ!!!!!!
ジロー・ラモもザッケローニもびっくりやわ(@-@;)、きっと♪

何がおいしいんやろ???
オリーブオイルも美味しかったが・・・やっぱトマトソースやな。
とても好きな味のトマトソースやった。

これは・・・・ピザ好きの寺島の兄貴連れて行かなあかん♪♪

デザートにはdolceカルツォーネ。
IMG_0835.jpg
でっかいので4人で一つが適量かな~。
IMG_0837.jpg
中にはベリーソース。

赤ワインなんて呑めたら最高やねんけどなぁ~~。
デートで来るのならば、前菜2品、ピザ1枚、パスタ1皿、食後に珈琲って感じが適量かもね。
そん所そこらの高級イタリアンレストランより美味しい気がする。

IMG_0841.jpg
IMG_0843.jpg
大満足で山を下り、夢工房にて珈琲タイム。
IMG_0846.jpg
夢工房のカウンターには、同級生が三匹。

その一、先日ついつい泥舟に乗っちゃったらしいグリズリー(大)が一匹、
111206-9.jpg
・・・・う~ん、ハニートラップに引っ掛かりましたか~。

その二、クロパカボートに乗った☆河童が一匹、
111206-10.jpg
おっ、アルパカって浮力ありそうやん♪

その三、川べりにさえ行っていない大熊猫が一匹、
111130-1.jpg
・・・・・・どうするつもりやねん大熊さん(=_=;)

人生色々シマクラチヨコやねん・・・・・・・・・・




↓黒パカは若白髪増え増えで白パカに変身ちゅ~!現在銀パカクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓大熊猫もとうとう白髪発見率が・・・・・・ついに白髪染めデビューか???クリック!
11111.jpg
スポンサーサイト