大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

久びさの「拘束バス」

こんにちわ、大熊猫です。

今朝も昨日の日曜と同じく気持ちのいい快晴。
朝からジンリキさんで心地よい冷気を感じながらの出勤です。

さてさて、、、
なんだか時間の感覚と現在地の感覚がマヒしてしまうような週末を過ごした熊が一匹♪

土曜日はJリーグの最終節。
もちろん私が「なんちゃってサポーター」をしているJ2「湘南ベルマーレ」も今期最後の試合です。

今年は第一節から参戦したので、最終節も参戦しようと(もちろんバイクで)企画していたのだが何やら天候が・・・・・(=へ=;)
もう年内シルバーの来阪はないということなので年末の挨拶もしたいし・・・・・・・とりあえず他の手を考えましょう。

金曜の仕事終わりに山猫と天満橋にてサンマルクカフェミーティング(サンミ)。
2週間後の山猫生誕祭のお祝いにスヌード輪っか状のマフラー)をおねだりされ・・・
111205-2.jpg
夜9時すぎまでダラダラとミーティング~。

その後私は再び大阪駅(梅田)に戻り
IMG_0789.jpg
高速バス。大阪駅がリニューアルしてから、高速バス乗り場もリニューアル。
111205-1.jpg
「本厚木に朝6時ごろ到着するのでよろぴく。」
そうなのです、シルバー猫屋敷の最寄駅「本厚木」への直行便があったのです。

朝5:47本厚木着予定です。
IMG_0791.jpg
すみませんがお迎えお願いいたしますm(-_-)m

今回、JR高速バス「ハーバーライト2号」を使ったのだが、乗車してびっくり!!
狭すぎるのだ。
2階建てバスやし・・・と覚悟はしてたが、酸素がなくなる気がするほど狭い。防空壕ってこんな感じやったんちゃうか??と。
このまま8時間大丈夫かな~と不安だったが、まぁまぁまぁ・・・・どこでも寝れる無神経さが私の良いところでもある。心配したよりはマシやった・・・あくまで、心配してたより・・・。

んで、2時間ほど猫屋敷で仮眠させてもらい、
シルバー・サンバーにて、イエローはいないけれど、coco'sモーニング(ココモ)
※関東のほうが100円高い(=-=;)?
IMG_0793_20111205095302.jpg
競技場周辺は車置くの大変やし、途中で京王電車に乗り換え・・・
IMG_0797.jpg
「味の素スタジアム」へ到着♪

・・・・・・・御覧の通り「雨」なのです。

去年、今年と10回近く観戦してきたが、雨観戦は初めてである。
練習風景を見てるとグランドはグッチョグチョで、ボールは全く転がらない状態。蹴り合いしてると水しぶきでボールが見えない(笑)
IMG_0801.jpg
しかしまぁ綺麗なスタジアムや。大熊猫的スタジアムランキング1位げっとん。ちなみに2位は神戸。
ま、5,6コしか知らんねんけどな♪
試合結果は・・・・ベルマーレが先制したものの追いつかれ・・・追い越され・・・・
IMG_0813.jpg
しかし最後のアディショナルタイムに同点に追いつく!というなかなかテンションあがる試合やった。
試合が始まる12時半にはほとんど雨も上がり・・・
IMG_0811.jpg
後半には完全に天候回復。勝利のダンスは踊れなかったが、今年最後の試合観戦は堪能できたわけで大熊猫的には満足満腹♪しか~し・・・監督は今期で終わり。なんかとっても残念だわ~~(T-T)

さて、12時半からのゲームだったので3時にはスタジアムを後にする。
一旦猫屋敷に戻りましょ。

で、大熊猫さんどうするの?

さて、問題です。
Q:大熊猫はどのようにして大阪にもどったのでしょう。


土曜の夜行バスで帰阪?
土曜の寝台で帰阪?
日曜に新幹線で帰阪?
日曜に在来線で帰阪?
ニコニコレンタカーで帰阪?
厚木ICでヒッチハイク帰阪?
シルバーのZR-7sを借りてバイク帰阪?



↓当たったら大熊猫グッズゲットン♪クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓え?大熊猫グッズって????まだ妄想中・・いや、思案中クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト