大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

暗いニュースばかりで・・・

こんにちわ、大熊猫です。
111104-1.jpg

おとといのこと、
会社に夜勤のおじちゃん(・・っていうか、おじいちゃん)が2人いるのだが、そのうちの1人が夜勤中に頭痛を訴え病院へ。
「脳梗塞」ということで、今後の勤務継続が不可能になった・・・という突然の出来事が勃発。
人生いつ何が起こるか分からない・・・・・(=_=;)

事務のお姉さんが「ハローワーク」へ夜勤勤務の募集をかけに行ったが、不景気だ~職がないないと言ってる割にはみなどんな仕事でもいいわけではないらしくww なかなか難しいようである。
うちの会社の夜勤なんて、無人ビルにただお泊りしてればいいだけの仕事やのに・・・

しかしまぁ、高年齢になっても働かねば生きていけないというこの国もどうかと・・・
今の年寄りは年金もらえてるからええけど、私らの年金なんて全く期待でけへんし・・・
そうなれば70、80才でも働かなアカンわけで・・・・体がアウトになれば「自害」するしか・・・・・
わたしなんて、テント持ち歩いて野良大熊猫になるしかないわけで・・・
無題
今のテント大切にしよ~っと♪

さて、ここ数週間、とくに一週間前から自転車の法律。
ジンリキ通勤の私にとってはとても気になるニュースである。

幅3m未満の歩道における自転車の通行を事実上禁止し、車道を走らせる方針を固めた警察庁。
自転車利用者のマナーの悪さに対する抜本的な対策・・・・ということらしい。

べつにさ~、車道を走れって言われれば車道を走るけどさ~・・(=-=;)
子供や老人にまで車道を走れって、、、、どうなんやろね~。自転車同士の追い越しも出てくると思うし、、、
な~~~んだか重度の人身事故が増えそうな感じがするのは私だけなんやろか???ww

私としては、まず「無灯火」チャリの取り締まりをお願いしたいっ!
その次に「車道逆走」・・・これ結構怖いのよね~。

快適なジンリキ出勤もこれから先色々とめんどくさくなりそう・・・・ヘルメット着用義務だけはやめてほしい(T▽T;)

さぁ、あと半日で週末とつにゅ~です。
ヒマなような、忙しいような・・・


↓走りにいきたいなぁ~~~、、、、、、ぶんぶんクリック♪

↓長いこと「Z」に跨ってないなぁ~~、、、、バッテリーが心配クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト