大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

いたりあんな大熊猫

こんにちわ、大きな熊猫オオクマネコです。

今日はバイクとは無縁のネタで・・・・・。

昨日の昼間、高齢出産後子育てに奮闘している友人尼崎花子さんからピロピロ~とメールが。
110929-1.jpg
マルコ・ロッシって、どんな歌唄ってたかおぼえてる?
110929-4.jpg
・・・・バッファンクーロ唄ってたヒトちゃうか?
あれ??それはマルコ・マッシーニか・・・・。マルコ・ロッシってサッカー選手ぢゃね?


110929-5.jpg
ありがと。そうそう、「昨日のパスタはアルデンテ」っていうイタリア映画を心斎橋で見てん。
よかって~ん、大熊猫ちゃんにも見てほしいわぁ~。


110929-2.jpg
とりあえず「検索」してみましょかね。
「き・の・う・の・ぱ・す・・」カチカチカチ・・・
110929-3.jpg
う”~ん、「あした」のパスタはアルデンテ・・・・・・が正解みたいやな、花子さん(笑)

久しぶりにイタリア映画も見たいなぁ~とおもい調べてみると・・・
BIG STEPの映画館でやってるらしい。
・・・・え”、、、30日まで??
・・・・本日だと・・・・6時半から。
・・・・あ、今日はレディースデ~やん♪

がんばって仕事片付けてじんりきさんかっ飛ばしで6時25分にBIG STEPに到着!!
IMG_0340.jpg
来るのは初めてだ。
IMG_0341.jpg
見に来てるのは30名ちょっとかな?
ココは整理券が発行され、番号順に入るらしいが、中に入れば自由席というなんか変なシステムである(=_=)

私は前から弐列目の真ん中に。

内容は単純に言うと、ゲイ兄弟とそれを取りまく家族とその周りの話で「自分の人生」をどう生きて行くのかを問うという感じなんだろうか。
邦題の「あしたのパスタはアルデンテ」にはとても違和感がある。
原題は「MINE VAGANTI」というようだが・・・
e0059574_094218.jpg
正直、直訳では意味が良くわからないのでもっとなにか深い意味があるんかもしれへんなぁ~。今度イタリア人に聞いてみよう。

で、見終わった後の感想は?

面白かったのだ。
尼崎花子さん、教えてくれてありがとうm(-_-)m

なかなか考えさせられる内容だったかもしれない。もう一回見直したいかも。
基本的に「イタリア映画」は暗くてあまり好きではないのだが、これは久しぶりに面白く退屈せずに見れたな。
「可愛らしい映画」である。

久しぶりに耳に入ってくるイタリア語もかなり心地よくて、イタリアの町並みも懐かしく。。。ちょっと胸キュンになってしまったww
そんなにセリフも多くない映画なのでこのくらいだったらまだまだ字幕なしで大丈夫や。三つ子の魂百までぢゃないが、若い時の苦労ってなかなか忘れないもんなのね。

胸キュンな帰り道、長堀橋の「ヤマヤ」に寄り、赤ワインとチーズをパテを買って帰る熊が一匹。
IMG_0349.jpg
・・・・気がつけばチーズもワインもなくなっていた・・・・・。

ちなみに、ココの映画館「シネマート心斎橋」だがけっこう面白そうなのをやっている。
予告編やってたソフィー・マルソーのやつも見てみたい。TAKERSというのもカッコ良さそう。
メンズデーもあるし、ここはわりと1000円で見れるサービスが多いんぢゃね?

スクリーンは小さいけど私的にはとってもおススメ映画館です。


↓ちなみにちなみに「ヤマヤ」も安くてそこそこ美味しいワインがいっぱいあっておススメクリック♪

↓・・・・・・・・イタリアに遊びに行きたいクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト