大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

止まれない車両は怖い

こんにちわ、大熊猫でございます。

二連チャンの三連休のあとの5日間労働、しかも月末、おまけに9月は半期決算月という会社も多いのではないでしょうか。
110928-1.jpg
あ~~、、、だらだらしたい・・・・

今日は特にネタはないのよね~。
でもなんやかんやで忙しいので昨日今日のアップが遅れてる。

最近、ちょっとイライラモードな大熊猫が一匹。

毎日「ジンリキさん」で通勤しているのだが、大阪市内もチャリダーと呼ばれるクロス系やロード系タイプが増え・・・
信号無視
逆走
車道横断
無灯火
携帯使用
歩道かっ飛ばし
等など・・・・・・・乱交乱舞の無法地帯化が進んでいる。
いっちゃんアカンのが、携帯でしゃべりながら黒い服装で夜に無灯火で逆走してくる奴(=”=;)
子供前後に乗せて暗闇に無灯火で信号無視横断もおったしなぁ~・・・・

で、先日テレビでやっていた「ピスト」という種類のジンリキ。

◆ピストは、もともとトラック競技で使用され、ブレーキが装備されていないのが基本。停止するにはペダルを止めるしか方法がない。固定ギアで変速機はなく、軽量なことからスピードも出やすい。
600x399-2011061200022.jpg
↑これはブレーキついてるけど、自分ではずしている人もいるそうな。
もちろんブレーキなしは道路交通法違反なんで罰金やし、売った側、改造側の店も犯罪。

最近ブレーキなしのピストが増えてきており事故が急増とのこと。死亡事故も起きている。
都心ではそれが「イケてる♪」と思っているイチビリが多いんか?(笑)
どう考えても、不便且つ危険ジャマイカ。

大阪ではまだおらんやろ~~(-_-)と思っていたのだが、ココ数日で2台見かけた。
110928-2.jpg
イチビリが大阪にもおったでーーーーーーーー!!!!!

今朝は交差点のいたるところにお巡りさんが。
あ、、、交通安全週間なのね~。
でも、立ち乗り二人乗り見ても、むちゃな逆走見ても、信号無視見ても・・・・・笛吹いてるだけやねん、お巡りさん。
貴方はなんのためにそこに立っているのですか?笛を吹くためですか?
・・・・・ちなみに車の中まで笛の音は聞こえるんか?・・・・・

・・・・・・というわけで、いらいらしてるのよね~~~。
更年期障害が始まったんかもしれへん。
あかん、このままではアカン、楽しいことせなあかん!

☆河童!飲みにいくぞ!!
110928-3.jpg
ふらいで~ないとふぃ~ば~や( ̄▽ ̄)/
110928-4.jpg

・・・・・☆河童が釣れた♪


↓フライデーナイトフィーバーまでカウントダウンクリック♪

↓河童が釣れてラッキークリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト