大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

休日のアルバイト

こんにちわ、大熊猫です。

3連休が終わってしまいました(T-T)/
今年一番のバイク日和ではなかったでしょうか。
IMG_0312.jpg
朝は程よく寒く、昼間は快晴、夕方も程よくひんや~り。

で、大熊猫は?
走りには行ってへんねん・・・・

んぢゃ、何してたん?
110912-2_20110926095711.jpg
働いててん。

ま、ずっと働いてたわけぢゃ無いけどなww

まず、久しぶりに「Z」の登場♪
IMG_0320.jpg
いやぁ~、やっぱしハンサムやわ(笑)
ガソリン入れたついでにちょっとドロ落としさせてもらって、久しぶりの入浴。
時間があれば徹底的にやりたかったが・・・残念。
ガススタのおっちゃんが、開口一番「おっ!エンジェル履いたんやね♪」って。さすがおっちゃん!見るとこちがうね(笑)

そう、エンジェルに履き替えてからこのおっちゃんに会えてなかったのだ。
やっぱりマンション近くにバイクを置けなくなると、乗る機会も減るし、おっちゃんに会う機会も減る。残念だ、あぁ残念だ。

さて、まず巣穴から段ボールにいっぱいの硝子食器を持って降り「Z」に積む。ついでに業務用フライパンとナベも一個ずつ積む。バイクで運ぶにはこれが限界。
えらい格好になった後、向かう先はカモノハシカフェ

今回プレオープン・・・というか、お試しオープンということで、団体様のご予約あり。
前日にギリギリ椅子とテーブルを入れ、ビールサーバーも入り、食器も買い「店内に放り込んである」とのこと。

どんな状態なのか見とかなあかんな・・・・ということで、昼間に行って見ると・・・・
110912-4_20110926095516.jpg
oh,my god・・・・mamma miaである。
ニスの臭いが充満してるわ、食器はシールついたまま山積みやわ・・・
取り合え合ず窓を開け放ち、クーラー入れてニオイをなんとかせんと10分もいてるとラリってまいそう。

その間に食器のシールを剥がし、ビールコップも出して・・・・洗う洗う洗う。

一段落したその後、足りない備品と食材の買い出しをして一旦巣穴に戻る。ふぅ。
今回イマイチ要領がわからず、且つ葉野菜高騰もあり、最初なのでしょぼいのもあかんやろし・・・と、予想以上に散在してしまったのは大反省である。ま、私の持ち出しやないんやけど、低下価格で準備してナンボやからな~。

で、7時過ぎに再度カモノハシカフェへ。
IMG_0315.jpg
団体さんやからテーブルはひとまとめにしときましょか。

あら、、、、なんとなくカフェっぽくなってきたやん♪

一息ついてグタっとしてると准スタッフが半酔いで登場。従業員の大学生はホスト「ヒロシです」風に茶パツ白シャツ黒パンで登場ww
9時半に団体様到着にて宴会開始。これがひたすら3時まで続き、後片付けをし店を閉めたのは3時半だった・・・・じんりきさんで来てなくってよかったと心から思った熊が一匹。

さて、、、大熊猫はなぜカモノハシカフェを手伝ってるのか?
110916-2_20110916103403.jpg
それはね、ココの空いてる日を借りて「カフェ大熊猫」をしようと思ってるから♪
・・・・って客くるんか??
・・・・・・大熊猫的動物図鑑に載ってる動物には強制的に来てもらいましょかね。



↓怖いもの見たさで覗いてみたい人は参加表明クリック♪

↓バイク置けるん??近くの公園に不法駐輪クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト