FC2ブログ
category日常生活

独り遊び 2

trackback0  comment11
こんにちわ、大熊猫です。

台風15号・・・・えらいことになってます。
名古屋のほうでは10万人越えの避難勧告?
紀伊半島、そして奈良南部・・・・土砂ダム心配です(-_-;)
110921-1.jpg
大阪は通常の雨。
さすがに今日は地下鉄での出勤です。

さて、、、
カメラ抱えて独りで訪れた「天王寺動物園」・・・・・の続き♪

関西に長いこと住んでいるが、実は初めての訪問なのである。

<天王寺公園+天王寺動物園>
だってね~、20年ほど前はここら辺りには近付いちゃだめって~~~いわれてたし~~~(笑)
今は綺麗に整備されて、アウトドアな人々やブルーな家も少なくなり、スパワールドもあるし、新世界も綺麗に整備されてるし・・・・・まぁちょいと独特な空気感は残っているものの行きやすくなった地域である。

丁度この日はドイツビールのお祭りやってて、雨にも関わらず公園には人がいっぱいいて、ワイワイとビール飲んでた。

ちょっと飲みたかったけど・・・・とりあえずゴーゴ君に会いに行きましょう。

DSC_1500.jpg
・・・・・ゴーゴ君、緑色なんですけど・・・・(笑)
DSC_1501.jpg
両面緑なんですけど~~(爆)
ゴーゴ君いわく、彼の毛は中が空洞になってて藻がそこに入っちゃってるんだってさ。また泳いだりしていると白くなるんやてww

動物園の動物ってグッタリだらけてるイメージがあるのだが・・・ゴーゴ君動きまくり。
DSC_15091.jpg
DSC_15101.jpg
・・・・なんか、威嚇してね?(°▽°;)?
どんだけ見てても飽きないが、写真撮ってると雨がぽつぽつと降りはじめる。

後はね、
DSC_1495.jpg
象とか、、、
DSC_1525.jpg
ツキノワグマや、、、
DSC_1535.jpg
アシカのプールがあったり・・・・♪

ものすごく小さい動物園やのに園内は複雑・・・(=”=;)スっげーわかりにくい園内図(笑)
でも狭いのですぐに同じところに出てこれるから大丈夫♪
これは子供連れてくるには良いかも。交通の便もええし、隣はスパワールドやし、公園もきれいにしてあるし、ヂャンヂャン横町の串揚げも食べれるし、通天閣見えるし。

動物園って、望遠レンズがあったらもっと面白いんやろな~と実感。
結局二時間くらいおったかな~。

普通に動物園行くだけやとつまらんけど, Twitterと連動してるからチョーおもろい。
110920-6.jpg
また来てね♪って返事くれてん(>▽<)/
40越えた私がこれだけうれしいんやから、子供はむちゃくちゃうれしいんちゃうか???

子供を連れてってみよう!と思った方は、ぜひ行く前から子供と一緒にTwitterでゴーゴ君をフォローすることからはじめてみてくださいね。

というわけで、天王寺までのジンリキさんツーリング(往復 7.4キロ)。
だいぶ体が車体に慣れてきました。
もう一息で慣らし終わりやな(^-^)V

↓天王寺動物園は意外とおススメ♪クリック♪

↓でもココのチンパンジーはウン〇投げてくるので有名やから注意が必要クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



New «‡Top‡» Old