大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

富士五湖ツーリング その弐 ~山中湖まで~

こんにちわ、大熊猫です。

富士五湖ツーリングの続き~♪

午前中早めに本栖湖までやってきた熊が一匹。
富士五湖にやってくるのは初めてで、実は五湖についてはよく知らない・・。

本栖湖から東へ湖を経由しながら走るのだが・・・・・次は何湖?
110829-1.jpg
進んでいくと「精進湖」コッチ♪と看板が出てきた。

精進湖?聞き覚えない・・・・
ここら辺は湖多いから小さいやつなんかな??と、本栖湖の次は「西湖」だと勘違いしていたために素通りしてしまった馬鹿熊が一匹(T▽T;)

で、西湖に到着。
IMG_0063.jpg

次は河口湖やで~~♪
IMG_0064.jpg
しっずかな湖畔の森の影っから♪な気分で湖畔を進む。

IMG_0068.jpg
河口湖に到着~(>▽<)/
さすがに避暑観光地。スワンボートがたくさんある。
きみまろの店もあった(笑)昔、京都の嵐山に芸能人の店がいっぱいあったのと同じ感じなのか?ww

ここでルート再確認。

あれ?次はもう山中湖????
1湖足らんや~ん・・・・・・とここで「精進湖」も5湖の一つだったということに気付いたわけで、時すでに遅し・・・

しゃーない、
110817-1_20110829131722.jpg

「富士4湖」ということにして先に進もう。

そろそろ給油1回目が必要だ。
山中湖に行く途中・・・・
IMG_0071.jpg
げっ!これがかの有名な「富士急ハイランド」かっ(@▽@;)/と思わずまん前のENEOSで給油。

で、しばらく走ると最後の湖となる山中湖に到着。
IMG_0073.jpg
ここで天候に陰りが・・・・
IMG_0080.jpg
ほらほら、見てみ~
IMG_0077.jpg
どんより雨雲が発生中~~。

これは早いとこ先に進もう!と413号に入る手前のコンビニのATMへ寄ったのだが、これが運命の分かれ道となる。
現金を手にした大熊猫は、コンビニをでてからすぐに右折のところをまっすぐに進んでしまった。
ずーーーーーーっとずーーーーーと左手に山中湖。

しばらくするとポツポツ降ってきたので・・・
IMG_0088.jpg
一旦雨宿り。15分ほど待ってみたがやみそうにないので・・・・
「タマユラオレンジカッパ」に変身!
110829-2.jpg
カッパに変身すれば雨なんて怖くない・・・・と思いきや!
突如タライをひっくり返した集中豪雨に・・・・
雨は大丈夫なんだが、道が悪くくぼんでいるため水たまりを撥ね散らす対向車の水しぶきがっっっ!!!!
なんどかタライの水をぶっかけられながらふと気づく。
110829-3.jpg
・・・・・さっき通った道走ってる・・・・・

そうなのだ、コンビニを出てからぐるっと山中湖を一周してしまっていたのだ。
110829-6.jpg
二度目のコンビニを見た後は、今度は間違えずに右折!413号「道志みち」へ突入です。
道志みちとは、富士五湖から東京・八王子方面への抜け道なんだそうだ。

とりあえず無事に413号を進んだのだが、アッとまに雨がやむ。
バイク停めてカッパ脱ぐ場所もなさそうなので・・・・とりあえず「道の駅・どうし」へ。
IMG_0089.jpg
路面は全く濡れてへんし・・・・
110829-4.jpg
脱・カッパ!

平日だというのに10台近くのバイクがいた。カッパ姿は山中湖側からやってきた数台のみ。
「山中湖からですか?」と声をかけられ、
「今から行こうと思ってたんですが、、、やめた方がいいですね~」と。

道を間違わずに道志に向かってたらギリギリ雨にはあわなかったのだ。
なので、カッパ変身時間は結局ほんの15分程度。

・・・・・ちょっと悔しかった(=_=;)
つづく・・・・・


↓カッパ持っててよかったクリック♪

↓対向車の水たまり撥ね飛ばしは怖い怖いクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト