大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

富士五湖ツーリング その壱 ~本栖湖まで~

こんにちわ、大熊猫です。

26日(金)は夏休みもう一日取っていた熊が一匹・・・・

で、夏休み企画第二弾
「大熊猫的富士五湖ツーリング」に行ってきました。
ブログをアップしているということは昨日無事に帰宅出来ているということで、今週はツーレポ三昧である。

前日の木曜の時点で天気予報は最悪な状態。
202010-0000-jp0000-0_20110829113118.jpg
ガッツリ雨雲来てますが・・・・(T-T;)

しか~し、今回のツーリングは約束もあるので雨でも決行!は決定

まず、木曜日の仕事を終えてバイクを取りに行く。
ウサギの御飯を買い、巣穴裏のガススタが閉まる前に滑り込みセーフ!
所長さんに「最近みーへんけど、乗ってるの?」と。
そう、以前のように巣穴近くにバイクを置けなくなってしまったので土曜に寄れなくなりずいぶんと御無沙汰だったのです。

ガソリン入れて、空気圧調整して・・・・あ、ヒューズありますか???
四国でスペアを使ってしまっているので、予備を購入♪

巣穴下の酒屋スペースにバイクを停めさせてもらい、、、
急いで荷物を用意し、10時半に就寝(-エ-)zzzz・・・・・

2時起床!
おっ??地面は濡れてるが雨降ってへんし~~~(>▽<;)/
110824-2.jpg YES!!!

朝ごはんにパスタを食べ(炭水化物はエネルギーになるとおもって・・・)
完璧に目ざめたところで・・・・大熊猫出立!!!
IMG_0021_20110829104341.jpg
今回はいつスコールに遭遇するかわからないので、あいふぉんふぉーはジップロックに入れ、荷物にもビニール袋をかけておく。

3時35分、吹田から名神高速にエントリ~。
4時までにエントリーすれば深夜割引になるので、新名神経由東名で「富士IC」まで乗ります。
IMG_0025.jpg
だんだんと夜が明けてきて・・・・
IMG_0027.jpg
気温も低いので何とも気持ちの良い走行がつづく。

しかし・・・・・高速はやっぱし退屈。ソロのときは気が緩まないように休憩は頻繁にとるようにします。

浜名湖に到着♪
IMG_0031.jpg
ごらんの通り天気はばっちし!やっぱり私は「ええ子」なんやわ♪

YOUさんからの前情報で「この時期は一番富士山がみえない時期なんだよね~」と聞いていており、正直あまり期待はしてなかったのだが・・・・
IMG_0038.jpg
ほら、富士山もばっちし(>▽<)!

由比SAに着いたのは7時半。
予定では「富士IC」に7時半だったので、ちょっと時間かかってますね。
でも、7時半に到着したおかげで、SAの食堂が開いてて・・・・
IMG_0042.jpg
はい、由比名物のサクラエビ天そば。
むっちゃ美味しかった。食後は富士山見ながらリポビタンD。

さぁ、ココからが本番です。
「富士IC」を降りて、西富士道路で本栖湖を目指します。
IMG_0049.jpg
右手にはずーーーーーーーーーーっと富士山。
IMG_0050.jpg
ずーーーーっと絶景なのだがなかなかバイク停めれない・・・・
IMG_0053.jpg
やっとドライブインの駐車場にて写真を♪

道の駅「朝霧高原」で休憩し、
IMG_0054.jpg
牛乳のチョコアイスフロートを。
IMG_0056.jpg
牛乳のなかに好きなアイスを入れてくれるのだ。
チョコをいれたので「チョコミルク」になるというわけで・・・・ウマウマです。

さすがに気温は低くて22℃前後。涼し~~~ぃ♪
天気はいいし、景色は綺麗やし、富士山ばっちりやし、道はいいし、テンションアゲアゲ状態の熊が一匹。

で、最初の目的地、本栖湖に到着。
IMG_0058.jpg
富士五湖を訪れるのは初めて。
雨を覚悟してたので、ここまで順調来るとは想像もしてなかった。

さぁ、ここから湖巡りが始まるのだが・・・・・今日はココまで。


↓晴れ熊パワーさく裂クリック!

↓深夜割引のおかげで「富士」までは6700円のところが3350円♪半額クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト