大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

お盆しまなみツーリング その四「同伴編」

こんにちわ、大熊猫です。
しつこく続く四国ネタ♪でももう今日で最後やねん(^-^)/

さて、「とべ動物園」を堪能した後向かった先は・・・
DSC_1467.jpg
動物園の隣にあるニンジニアスタジアム。J2愛媛FCのホームグランド。

そう、19:00からVS湘南ベルマーレの試合があるのだ。

春の時点ではもちろん参戦を予定してたが1000円高速が廃止になったため一旦保留していた。
サッカーだけのために愛媛ってほどのサッカーフリークではない・・・・
で、今回どうせなら!!と、しまなみツーリングとくっつけちゃったわけである。

さすがに愛媛まで来るベルマーレサポーターは多くはない。でも7,80人は確実におったな~。
DSC_1470.jpg
今回熱狂サポーターたちの近くだったので、応援やブーイングや掛け声、叱咤激励を間近に聞いてちょっとびっくり(@-@;)女性でも「こらー!走れ!」と怒鳴っている(笑)
去年からシルバーの影響でサッカー観戦をするようになったのだが、私は試合を見るというよりはサポーター観戦をしている(笑)
今回の殊勲賞はこの子↓
DSC_1475.jpg
旗の振り方といい、応援姿勢は筋金入り!
一方、2日間のホームレス生活の疲れがでたのか、
DSC_1472.jpg
冷え冷えタオルを頭にのせてちょっとへばり気味のシルバーが一匹(笑)

試合結果は0-0のスコアレスどろ~・・・・愛媛まできたのに勝利のダンスは踊れなかった・・・・(=”=;)
DSC_1492.jpg
「おまえら、なにやってんだよーーー!!」「いつまでこんなんやってんだよーーー!!!」というお叱りの言葉が関東弁で飛ぶ・・・・
そりゃそうやろな、湘南からはるばる愛媛まで応援にきてるんやもんなぁ~
DSC_1493.jpg
すんませーーーーん・・・・ってな感じなんだろか。

バイク停めるところで「湘南ナンバー」のホーネット一台めっけ♪
丁度帰るときに一緒になったので「なにわのおばちゃん」はライダーに声をかけてみたww
20台後半か30代前半くらいの青年で、四万十川を走りに行って愛媛にきたんだそうだ。

さて、試合結果にガックシしながらホテルに引き揚げ(シルバーも同じビジホである)、荷物を置いてからホテルのフロントで教えてもらった近くの「焼肉」へGO------!!!
うぉーーーーー!!!!久しぶりの焼肉だぜ!!!!
お腹もいっぱいになると疲れもどどっと押し寄せてくる。
遊び疲れた中年2人は「んじゃ!」とゆっくり大浴場のお風呂を堪能し、速攻就寝。

さて、一夜明け8時ゴロに起床。
帰路はどうするん??ということになり、私は・・・・
110817-1.jpg
「宇高国道ふぇりーで本州に戻ろうと思うね~ん」
瀬戸大橋が開通になり、廃止されるされると言いながらもまだ生き残っている国道フェり~♪
一度乗ってみたかったのだ。
お値段も1430円(運転手代込)と橋に比べるとりーぞなぶる&乗船時間は1時間。ええやん??

シルバーも「じゃぁオイラも国道フェリー乗ってみよう」ということで、帰路は同伴ツーすることに。


そうそう、その前に・・・・
前日激しいエンストをしたせいかどうかわからないが、道後温泉のあとウインカーがつかなくなってしまったのだ。
おそらくヒューズだろうが、荷物降ろすのがめんどくさくってそのまま放置してた。
・・・・がやっぱり不便なのでヒューズBOXを開けてみる。
110815_0900~01
はい、ヒューズ飛んでます(^-^;)
取り急ぎスペアを差し込みウインカーもハイライトも稼働OK♪

さぁ、これで帰路体制が整った。
松山から松山道~高松道で高松中央ICへ。渋滞もなくスムーズに進みます。
松山道途中で昨日の「湘南ナンバー君」と遭遇。彼も帰路についているようで、おそらく瀬戸大橋で本州に渡ったと思われる。

110815_1157~01
宇高国道フェリーの乗り場に到着♪
まだ時間があるので・・・・
110815_1143~01
やっぱり「うどん」よね(笑)

110815_1315~02
バイクは全部で7,8台おったかな~。
ロープでくくるわけでもなく、意外と簡単に車輪止めを置いただけですぐに出発。
タコフェリーより早い作業でスムーズである。

中で喫煙もできるし、景色もいいし、瀬戸大橋も見えるし、このフェリーええやん♪♪
次回四国に渡るときもこれにしよっ!

宇野港から備前に向かい、山陽道・備前ICよりエントリ~。
龍野SAで給油して、三木SAで休憩。

丁度下りで大きな事故があったらしく、ヘリも2機飛んできてた。あとでニュースチェックしたら、タイヤバーストで乗用バンが横転し、死傷者がでたようだ。

シルバーとは三木SAで御飯たべてちょっと長めの休憩を取ったのち解散。
すり抜けお尻フリフリしながら厚木へむかって走りさって行くのを見送りww
110818-2.jpg
シルバーはここからまだ500キロ・・・ww
一方私はココまでくればあと80キロ程度。マイペースで帰りま~す。

思ったほど激しい渋滞でもなく、ゆっくりスリスリしながら池田ICで降り、新御堂筋経由にて帰宅。
一旦マンション下にバイクを置いて・・・・・・荷物降ろし水分補給で一休み。

最後の一仕事、バイクを駐車場に戻しにかねばならない。
これが一番しんどいのよね~~(=へ=;)
バイク置いてジンリキで帰宅。

今回も無事故無検挙にてツーリング終了(-人-)まんまんちゃ~ん。

<総括>
走行距離は820キロ。初日が450キロちょっと。
◆しまなみ街道
◆ヘルメットお守り
◆愛媛みかんジュース
◆今治タオル
◆十円寿司
◆道後温泉・・・入ってないけど(笑)
◆とべ動物園のピース
◆ベルマーレ
◆宇高国道フェリー
・・・・・予定していたものはもれなく制覇できて大満足。
しかし・・・高速は「退屈」で「眠い」というのを再認識。ウォークマンの内容をもっと充実させねば!

あ、あと「ハーレー並みに重いクラッチ」もなんとかしなきゃ!! スペアのヒューズも買っとかなきゃ!!


※シルバーさん、帰路の国道フェリー付き合ってくれてありがとう(^-^)/ 話し相手がいてるとやっぱりええわ~。


↓エアー参加の方、気分だけでも堪能いただけたら・・・・バーチャルクリック♪

↓やっぱり一泊ツーリングは楽しいなぁ~、やめられない止まらないクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

◆週末は「大熊猫的動物図鑑」のアップになります。
 明日は・・・・・

無題
スポンサーサイト