大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

季節外れの大掃除

今週もはじまってしまいました、新たな一週間。
こんにちわ、大熊猫です。
110627-1.jpg
・・・・あっついですね・・・・

さて、先週末何をしていたかというと・・・・・
110627-2.jpg

いらないモノは一気に処分。
穴の開いた靴下もゴムがビヨンビヨンのパンツも処分。
110627-3.jpg
いったいどれだけのごみ屋敷だったのか・・・・不要物がでてくるでてくる・・・蛇やムカデがザックザック♪

110627-4.jpg
東南にはモノを置いても良いらしいので(※山猫風水による)、数少ない家具を配置。
色が変色している紺色のカーテンも暑っ苦しいので破棄処分にしてすだれに変えましょう。

さぁ、寝る部屋がひとまず片付いたのは土曜の夕方である・・・・・
110627-5.jpg
クローゼットの中も整理し、石油ファンヒーターもナイナイ。

暑い中ダラダラ動いて汗もダラダラ・・・・・グッタリである。

で、この日は布団の向きを変えたので「南マクラ」に。(※これも山猫風水)
なんだか違和感を感じたが・・・・・そのうち慣れるやろ。

日曜日もひたすら模様替えにいそしむ熊が一匹。
冷蔵庫が一番大変だったりする・・・・・
1106247-7.jpg
冷蔵庫を動かしたの数年ぶりかも・・・・・wwご想像通りどかした後は凄まじく汚い・・・・

結局ダイニングのほうはテレビ以外はすべて移動。
今までとは全く違う雰囲気になり、ちょっと狭くなった・・・・かな。

まだまだ片付けるところはあるし、見えるところもまだ残っているのだが。。。。今回はこれで一旦終了。
まるまる2日時間を費やしてしまいました(^-^;)ははっ、休憩が長すぎんねんな。
あとは夏用のゴザを入手してダイニングに敷こうと思います。

というわけで、土曜も日曜もバイクはナシ。日曜の夕方にジンリキ君で心斎橋へ行ったくらいしか巣穴を出ていない。せっかくの晴天(ちょっと晴天すぎ・・・)やったけど、本格的な夏が来る前にガガっと掃除したかったのよね~~~♪

今週末は「健康診断」さえ終わればあとはバイクに乗っておでかけ出来そう。
ココまで暑くなればもう天川で川に入れるやん(>▽<)/♪


↓すっかりバイクに乗らなくなっちゃったね~、まぁそんな時期もあるさクリック♪

↓でも今週末は天川いってみよかな・・・・・ピクニッククリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト