大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

流浪のバイク乗り

こんにちわ、大熊猫です。

あれ・・・・今日雨ぢゃないやん(=”=;)
110617-1.jpg
く~も~り~!???雨降るっていうてたやん・・・・
・・・・で、昨日の夜なんて無茶苦茶寒かったし・・・・
市バスの冷房効きすぎてさっぶいし・・・・・

・・・ブチブチ文句をたれる熊が一匹(-エ-)
体調が芳しくないとイライラにも拍車がかかるようです。

さて、4,5年前に比べると「バイク雑誌」って少なくなった・・・ことないですか?
梅田の本屋さんの「趣味・バイク/車」の棚からはバイク関連の雑誌がほとんど消えてしまい、代わりに陣取っているのが「自転車雑誌」。
BMWやドカ、ハーレーの専門誌やメーカー別の専門誌ぢゃなくって、毎月気軽に読めて情報収集できるような月刊誌が一冊欲しいんやけど。

まぁ、ネットでの情報収集が当たり前になった今では需要がひくいんかなぁ~。
ツーリングクラブのメンバー募集とか、ツーリングレポートとかは今はHPやブログに載せればええことなんやもんなぁ~。

ツーリングクラブメンバー募集・・・ね~、
大体「ツーリングクラブ」というものは長いこと続かない・・・という説がある。
名前が残っててもメンバー総入れ替わりだったり、あとは・・・分裂とか、内部反乱とか、村ハチとか?(笑)

私も乗り初めのころは色々いろいろイロイロあったが(☆河童にも迷惑をかけたが)・・・現在はおとなしいもんだ(⌒▽⌒)vってか、「学習」したのよ!バイク乗りの裏の顔は怖いって♪

クラブが悪いとは言わないが、数回一緒に走ったからって「友達」になれるわけではないんやし~。

勘違い・・・・一、二度楽しく走った後はもう友達♪
  大熊猫的判断:単なる「知り合い」や~ん

思い込み・・・友達になったんやから遠慮は無用♪
  大熊猫的判断:いやいや、遠慮というか節度や距離感は必要ぢゃね??

依存・・・・・自分の居場所はここなんや!仲間、仲間、仲間!!!
  大熊猫的判断:あまり執着するのもどうかと・・・

妄想・・・・・この仲良し関係は永遠に続くのだ~♪
  あくまで大熊猫的判断:こういうのに限って、「こうするべきや」「それはおかしい」「欠席はあかん」とか言い始めるんちゃう?

↑ちょっと・・・いや、かなりうざいかも(>▽<;)/

友達同士で作ったクラブが一番いいんやけど、やっぱりマンネリ化してくると新しい人をいれようかって話になる。
人数を増やしてしまうとどうしてもトラブルはでてくるので・・・・むずかしいけど、やっぱりあとから入った人がそのチームの「色」を理解するべきなんちゃうかな。
んで、合わへんわ~とおもったら速やかに抜ければいいだけの話。

ニュースソースからクレームきたので一部分は削除♪しますが・・・

「イキオクレテンジャー」はチームではないですから(^-^;)
「イキオクレテンジャー」は各自自立した単体です。
「イキオクレテンジャー」はおトイレに行きたいときは一人で行きます。

・・・・・で、「イキオクレテンジャー」は、各自「イクンジャー」および「イッタンジャー」に進化してます。
110617-2.jpg
特に足並みを揃えることもないし、各自うまいことバイクとプライベートと仕事のバランス取ってるし
んで、たまに集結するとむっちゃおもろいし。
110617-3.jpg
期間限定「ドクシンキブンナンジャー」になったりもして・・・

。。。。なんで枠をつくってから「つるもう」とするんやろね。
「つるむ」のと「一緒に遊ぶ」はちょっとちがうとおもうのよね~。
自分の居場所を探し求め続ける流浪の民ライダーが結構多い気がします。

・・・・・あくまで「大熊猫的見解」です。


↓ひょうひょうとマイペースで生きてる人が魅力的やと思う人はクリック♪

↓人の顔色見ながら、人の反応見ながら生きてる人には・・・・・お疲れさまクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト