大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

グローバルに生きたい

こんにちわ、大熊猫です。

特に・・・・ネタはないのです。
110609-2.jpg
こんな「ネタ」ならいくらでもあるのにねぇ~・・・WW

左から・・・

◇アナコンダの一匹握り

◇ウサギの踊り握り

◇河童巻き

◇ドングリの軍艦

明日はサクラちゃんと中国(地方)までお仕事兼ねたドライブです。
・・・・・思いっきり「雨予報」なんですけどぉ~~~(T0T;)
まぁバイクぢゃないから別に大丈夫やねんけど・・・雨の高速を軽で走るのってある意味バイクより怖いのよね~~。

高速1000円割引終了のため、先週は池田IC辺りがダダ混み(=”=;)
割引終了まであと2回の週末を残すのみだが、残念なことに今週末は土日ともに雨予報が出ている。
車だと関係ないし・・・やっぱり混むかな~(=~=;)
ちゃっちゃと用事を済ませて早めに帰阪しましょう。

さて、話は変わるが。。。。

3月11日の震災後は梅田からすっかり外国人が消えてたのだが、ここんとこちらほらと見かけるようになってきた。
んで、ファーストフードのSUBWAYに行った時の話。

私の前には中国系カップル。
subway・・・ご存じの方はわかると思うのですが、パンの種類、焼くかどうか、野菜は全部入れてもいいのか、ドレッシングはなににするのか・・・と自分の好みにサンドイッチを作ってもらいます。

で、店には3人の若いお姉ちゃんたち。
聞き耳立ててると・・・
110610-2.jpg
外人カップルの彼氏はそこそこ発音の良い英語も喋れるようです。

でもね~(=”=;)店員さんたちは3人とも全く英語がダメなようで、店員が何を言っているのか全く分からない、いわゆる「すったもんだ」してるわけだ。
結果的にはあまりにも時間がかかり過ぎているので大熊猫口を出す(笑)

梅田と言う場所柄外人さんも来るんやし、お決まりの言葉しか必要ないんやから
110610-1.jpg
・・・・と思っちゃうわけだ。

①ご注文をどうぞ。
②パンの種類はどれにしますか?
③パンはトーストしますか?
④ドレッシングはどれにしますか?
⑤嫌いな野菜はありませんか?
⑥店内でお召し上がりですか?お持ち帰りですか?

・・・・これだけやんか。
カウンターの中に張り紙しとけっ!

ちょっと前は、バス停で待っているときにハンサムな白人青年が後期中年サラリーマンに道を尋ねていた。
110610-3.jpg
すると、このサラリーマンったら・・・・・・・・・・・ペラペラなのよね~(@▽@;)/ 素敵っ♪
私はこの時「現代後期中年サラリーマンの底力」を見た気がしたのだ♪

実は英語がとっても苦手な大きな熊猫。西洋人が苦手+発音コンプレックスなのでしゃべるのいややね~ん。
なので、アナコンダちぃちゃんや、Eさんみたいに「アメリカ大好き~♪」っていうのは THE 尊敬!!である。

・・・・とはいっても、そろそろ海外旅行したいのよね~(°▽°)/ 
でも言葉が全くわからない中国やフランス、北欧、ドイツ、南米はイヤイヤ・・・

ソウル・カプサイシン食の旅

NY・ブロードウェイの旅

ロンドン・ぶらり街散策の旅

ローマ・歴史めぐりの旅

あっ・・・パスポート切れてるし・・・・ww


↓一週間の休みと30万の現金が欲しいぜクリック♪

↓その前にパスポートが欲しいぜクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト