大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫的消費

こんにちわ、水曜日の大熊猫です。
110413-1.jpg
水曜日に何があるってわけではないのだが、まぁ週の半ばの山越えってことで・・・・
水曜が終われば「あと2日!!!」と気分的に楽になる気がする熊が一匹♪

あと二週間ちょっとで2011年のぐぉ~るでん・うぃ~くが始まります。

まだまだ地震の続いている東日本。
余震と言えないような震度の地震がずーーーーっとつづいています(-_-;)
原発事故のほうもチェルノブイリと同じグレード7との発表もあり・・・

でも、それは専門家に任せるしかないので、被災者が一日も早く落ち着いた生活ができるようにしていくのが最優先。
テレビで「二次被害」を訴える温泉地のおばちゃんが涙ながらに訴えていたのには涙がでる。
いわゆる風評被害者。
客商売にしろ、農家、漁師・・・無事な地域の人々が風評被害で生活の危機に面しているとのこと。
お酒の蔵元たちが「花見をしてお酒をどんどん飲んでください!」と訴えているyou tubeもある。

110413-2.jpg
うん、東北のお酒がんばって飲む!・・・と心に誓った熊が一匹。

そんで、やっぱり西日本は経済の流れをとめないように消費の自粛はせんほうがええんちゃう?
大熊猫の消費額なんてたかがしれているがww

というわけで、GWの四国ツーリングの夜は「東北・東日本の酒」で宴会だっ!
110413-3.jpg
参加者は「東日本産のものを必ず一点持ってくること」にするか?



↓来週あたりに晩御飯とかの打ち合わせしなきゃね、クリック♪

↓そろそろ肉襦袢ぬがないと皮ジャンはいらなくっててヤバイぞクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト