大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

まさか今日も・・・?

こんばんわ、大熊猫です。
今日も・・・・食べログ??
110311-1.jpg
いやいや、今日はツーレポ♪

今日はパンダーブラウン企画のツーリングがあったので参加してきました。
「加太・シラス丼ツーリング」
以前、このブログでも紹介したことがある、てんこ盛りシラス丼が目的です。

私は現地集合の予定だったが、早く起きてしまったので集合場所「羽曳野・しらとりの郷」へ。
企画者のブラウンは昨日の仕事終わりが遅く、明け方の帰宅だったらしく欠席。
他の参加者は・・・・

西岡徳馬氏
さうやん
河合奈保子氏
私はお初のテキーラさん
ギリギリ間に合ったドカモン君


・・・・・で合計6台。
大熊猫はマスツー苦手なのでケツもちさせていただきます(-▽ー;)ケツもちというより金魚のフン・・・ってとこでしょうか。
ノンビリ着いていきましょう♪

外環 → 371号 → 天見トンネル → 橋本 → 九度山経由370号

110327-2.jpg
茶屋で「焼き餅」タイム♪

370号でそのまま海南市に向かうい、予定よりちょっと遅れて12時半に加太へ到着。
現地には増車したてのVTRに乗ったアナコンダとグリズリー(中)、そしてお子ちゃま連れのトッチーが車で参加。さっそく目当ての「満幸商店」へ・・・・。

今日は牡蠣がオススメ♪ということで、
110327_1249~01
生牡蠣と、
110327_1254~01
シラス丼(並)
110327_1254~02
高さはこんな感じ(>▽<)/
以前は下の受け皿はなかったんやけど・・・・(笑)

食べ終わった後は「解散」!

そう、現地解散です(笑)各々帰路に着きます。

さぁ、私は・・・・・・・和泉葛城山のぼりをするのだ(>▽<)♪
色んな事情があり、長いこと行っていなかった葛城山・・・・懐かしい・・・・
私が「Z」に乗り始めて月に3,4回は通っていたいわゆるホームコースである。

加太から7号で延々東に向かい、紀ノ川広域農道 → 127号から山登り開始。
マップル上ではつながっていない道だが上まで登れます(^-^)道はよくないし、かなり急になるし、カーブもキツイんやけどコレが楽しい。
ちょっと緩やかな場所で・・・・
DSC_1419.jpg
梅がまだ咲き残ってました。
DSC_1415.jpg
向こうに見えるのは紀ノ川市・・・かな??
DSC_1408_20110327201600.jpg
ココから先は道が悪く急なのでバイクはもう停めれない(笑)
仙人小屋まで一気に行きます。
DSC_1420.jpg
ココからは打田へ降りていきます。
ソコからは素直に26号で帰阪。

ホントは打田から登るのが道がよくて楽しいんやけどね(^-^;>また近いうちに来よう♪

本日の走行距離は300キロちょっと。
久しぶりのホームコースツーリング。やっぱり楽しいなぁ~。

そうそう・・・紀ノ川で「だいくさん」らしき人とバイクを見かけたが・・・ちがうかなぁ~(=_=;)?

さ、今からバイクを駐車場に戻してこなければ(T▽T;)は~~っ・・・・・

↓・・・・やっぱ食べログぢゃんクリック♪

↓いやいや、ちゃんと走ってきたさ~~クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト