大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

関東初進出ツーリング〝捕獲編″

3月5日、午前6時起床した大きな熊猫が一匹(⌒▽⌒)♪
110308-3.jpg

今回は「ベルマーレ開幕戦を見にホームグラウンド襲撃ツーリング」を決行します。

ことの始まりはJ2の試合日程が決まった一か月前くらいだろうか。
ベルマーレの開幕戦第一節はVS岡山ファジア~ノ。
これはこれは・・・・勝てる試合ジャマイカ!(ファジア~ノには申し訳ないが・・・ww)と思い、調べてみると日曜日のデーゲーム。
110308-4.jpg・・・行けるかも?

ついでに念願の「関東初進出」もできるジャマイカ。
宿泊はもちろんパンダーシルバーにお願いするとして(笑)
日帰りもできるが、時間を気にして走るほど危ないことはない!という私の持論もアリ・・・前日入りをお願いする。
110308-5.jpg
・・・と快く承諾してくれたシルバーが一匹。こういうときお互いに独身貴族だと話が早くて気を遣わなくていいのでありがたいありがたい(-人ー)まんまんちゃんまんまんちゃん。
・・・・ま、そこで恋愛に発展しないのがオモロイところだが、こればっかりはね~イエローのご期待には答えられそうにない(=▽=;)ぐははっ

・・・・・というわけで、まずチケットをお願いする。

決行は決定、後は天気に左右されるわけです。
3月は青春18切符が使えるとのことで、雨天の場合は鉄子になる予定を組んでおく。
ところがどっこい、普段から「ええ子」の大熊猫企画のツーリング、雨が降るはずないジャマイカ♪

当日3月5日(土)は当然のごとく大熊猫日和でございます(>▽<)/
(↑気温が低くて晴天ってこと♪)

シルバーへのお土産に夢工房珈琲を買っていこう!と、まず東生駒を目指します。
8時前に夢工房に到着♪
モーニング食べて、珈琲飲んで、珈琲買って・・・・・いざ出陣!
110308-6.jpg
ぜーーーったいに国家熊猫に捕獲されるのはイヤ。本当に心から国家に金を払うことが嫌なのですww 
なので、調子こいて飛ばさないことを心に誓い・・・
阪奈 → 24号 → 名阪国道・天理IC 9:00pm → 亀山から東名にエントリ~です。
(ほっらーーーーやっぱし・・・途中で一台捕獲されてるしww)
気温が半端ね~~~っ(>◇<:)
まず、冷えてしまったので伊賀SAでトイレ休憩。
・・・・・手が限界に近いかもしれない・・・このまま進めるのか!?大熊猫!?
なんとか・・・・・「刈谷PA」まで頑張ったっ。
10:45pm.・・・・ここで寒さが限界、手のしびれも限界間近、
110308-7.jpg
暖かい「きし麺」で一息つきましょう。
豊田ジャンクションから音羽かまぼこ(蒲郡)まで18キロ渋滞とのこと。ちょっと一服しましょう。

12:50pm.牧ノ原SAに到着。刈谷以降は気温も上がってきてぽかぽか走行です。
・・・・まぁだ富士山みえへんなぁ~と思いながらさらに先へ・・・
そろそろ??とPAに寄ってみると・・・
DSC_1275.jpg
やった!!ちょっとだけ見えるやん、富士山!!!
もうここらあたりからは富士山が見え隠れするので退屈な高速走行もちょーーーーー楽しい走行に。富士山見ながらのんびりペースで進みます。

清水を越えて、トンネル出るとっ
DSC_1287.jpg
港の青い海の横にはどどーーーーーんと富士山がっ(>▽<)///
※このトンネル抜けた後の景色は今回のツーリングで一等賞でした。写真では海が写ってないんやけどね~

一人でテンションあがりまくり、次に目指すは「富士川SA」
ぶるるるる・・・と二輪駐車場に向かっていくとバイクが一台止まってる。
あ”・・カワサキだ・・・・あ”?ZR-7Sかな??・・・・げっ、Z750Sのシルバーやん!!!

ライダーらしき男性がこっちを見ている・・・・・

バイクを停めて・・・・・・

目礼すると・・・・・・・

「わかります?」と声をかけられた。

110308-8.jpg
え”?・・・え”?・・・・わかりません・・・・・

じつわ・・・・
YOUさんというこのブログにコメントをくれたことのある横浜のライダーさんで、今日大きな熊猫が富士山をSAから見るというのをブログで知ったので捕獲しにわざわざきてくれたということなのだ。
しかも時間はわからなかったので、12時前から3時前まで3時間待っていたとのこと(@0@;)
テケテケとSAに入ってきた熊を見て
「獲ったどーーーーーーーーっ!」と思ったとか思わなかったとか(笑)

せっかくやし並べちゃいましょ♪か。
DSC_1290.jpg
まぁ、何ということでしょぅ、珍しいこの光景。

DSC_1291.jpg
Z750S、しかも同じ2006年式。購入時期も一カ月違い。すでに八万キロ走ってるそうだ。

110305_1507~01
来るかどうかもわからない熊を網を張って待つ・・・・モノ好きですね(笑)
ブログも最初かっら全部読んでくれたそうです・・・・モノ好きですね~(爆)
捕獲バッチを差し上げましょう♪

厚木まで先導してくれるというので、足柄PAに寄ってから、
DSC_1298.jpg
だんだん日も落ちてきて黒い富士山になり・・・
DSC_1304.jpg
こっちはかの有名な箱根のお山。ほ~~!!!!これ走って駅伝してんのかぁ~!すっげーーーー!!ってなこといいながら・・・・

時間も丁度いいようで、厚木ICに向かいます。
パンダーシルバーは仕事なので、コンビニで待ち合わせ。
YOUさんに説明すると「あ~、なんとなくわかるかも♪」ということで先導してもらう。

・・・がっ、私がプリントアウトして持ってきたコンビニの地図はココぢゃない・・・(T0T)
ということで、もうひとつのコンビニへ移動する。
せっかくなのでYOUさんもnaoさんに会っていったら??ってことで珈琲買ってもらってしばし待つ。

しか~し、大熊猫の大勘違い。YOUさんが最初に連れてってくれたコンビニが正解だったわけで・・・・(笑)

ま、ま、そんなこんなで丸刈り~た→虎狩り~たに変身したシルバーnao さんと無事に合流。
捕まえた大熊猫を無事に引き渡したYOUさんは「んじゃ、かえりまーーーす!」といって去って行ったww

DSC_1306.jpg
巣穴をでてからほぼ10時間の旅でしたね~、すっかり日も暮れました(^-^)

YOUさん、ありがとうございました。
ネタ提供のご協力、3時間待機、熊の引き渡しまで・・・・・お世話になりました。
ぜひ、「大熊猫ワールドツーリング」に来てください、USJより面白いですきっと♪お待ちしてます。
アトラクションとしては・・・ゴキブリ暗がり峠が楽しめるかと思うので、整理券入手しときましょかね!

↓ブログの力ってすごいよね~クリック♪

↓やっぱり「伊豆」に行きたくなって・・・・・・伊豆伊豆クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト