大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

VS 冬将軍

101220-1.jpg
こんばんわ、大熊猫でございまふ。

とうとうニュー・アイテムの購入です。
101220_0907_01.jpg
「インナーダウン~~♪」

さて、気に入ったものを探すのに時間がかかってしまう熊が一匹。
今回もインナーダウンを入手しようと考え始めてから早くも一年・・・・・・実際にモノを物色し始めたのが2カ月前くらいでしょうか。

まず第一段階、ベストにするかジャケットにするかの選択。
・・・・・・これはいろいろ考えた結果、袖付きのジャケット型に決定。

第二段階、商品比較。
候補としては大まかに4つに絞られた。
①モンベル
②ユニクロ
③ニッセン
④しまむら

ま、妥当なとこでしょ?

もちろん生地・質・縫製がいいのはモンベル。でも値段がいいのもモンベル。
お洒落着というわけでもないし、試着もしたのだがサイズ的にも女性ものではサイズがないので・・・・・脱落。

では、ユニクロ。売れているだけあって現物は悪くない。お値段もお手頃。何度も試着に行き、なんとなく納得したものの・・・保留。

んで、ニッセン。
ドングリさんが現物購入したので試着させてもらう。悪くない。お値段はお安い。問題は・・・・通販なので頼んだサイズがぴったりで無かった場合返品交換が手間である。

そして、しまむら。
珈琲職人さんが現物購入したので試着させてもらう。う~ん、悪くない。お値段はニッセンよりお安い。
これでえっかな~と思い始めていた熊が一匹。

でね、しまむらに行く機会がなかなかなく、ずーーーーっと保留していたわけだ。

しか~し、そろそろ年末。
12月31日の乗り納め中国ツーリングを控えているので時間がない。買わねば!!と。
101220-2.jpg
・・・・・というわけで、早くしまむらにいかなきゃなぁ~と気にはなっていた。

さて、土曜日に西岡徳馬氏とバイク物色お散歩ツーをしており(このネタはまた明日♪)、西岡さんと別れた後まだ巣穴にバイクを連れて帰るには早い時間だったため(7時半くらいにならないと置けないのだ)バイクの置けるスーパー「ライフ」に寄った熊が一匹。

衣料品のコーナーに行った時・・・あ”・・・薄いポケッタブルダウンがある♪
しかも値引きされておりお値段はしまむらと同じぢゃまいか!!!

3種類選択肢があり、最終的に2つに絞る。
テイジン生地・・・コンパクトにするためかダウンの量が少ない。がその分軽くインナーには向いているのだが色の組み合わせがなんともビミョ~。
カネボウ生地+ウォッシャブル・・・・ポケッタブルではないため収納小袋は付いていない。でもダウン量も生地も悪くないぢゃん!しかも洗える。色は表裏同じ単色だが・・・ま、ええんちゃうか???インナーで使うんやし。
↑ここらへん、元繊維業界の大熊猫的こだわり(笑)

・・・・というわけで、思いがけなく予定外の「ライフ」で購入してしまったわけでございます。
101203-3.jpg
ライフばんざーーーーーーい!!

で、昨日の「熊と河童のラストラン」で装着してみたのだ。結果は大熊猫大満足(⌒▽⌒)V
コットンKADOYAジャケットのインナーを取り外し、ダウンを着てからジャケットを着る。
やっぱピッチピチになるけど・・・・・まぁええんちゃうのん?動けるし♪
(ホントはアレンネス革ジャンの下に着る予定である)
ふふふふっ(>v<)新しいモノってうれしいね~~♪


↓気に入ったもんを見つけるまでのこの時間がたのしいのよね~クリック♪

↓んで、ゲットした時の満足感は時間がかかった分快感なのよね~~♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト