大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

バイク・御飯・たまぁ~にお仕事♪

こんにちわ、大熊猫です。

昨日、めでたく(?)「大熊猫の独り言Ⅱ」のアクセス数が20万を突破しました♪
100902-1_20101208095823.jpg
やっぱり・・・・うれしぃ(>▽<)/ふふっ

さて、不況不況と言われる昨今ですが・・・
昨日仕事で経済産業庁に行きました。

日本では「皮靴」の輸入には数量の規制があります。
二年ほど前には「暫定税率」で大騒ぎしたこともありましたね~。

で、靴にかんしては簡単にいうと・・・
国から許可された足数は安い税率で輸入できるが、それ以上になるとむっちゃ高い税率での通関となる。
しかし国全体の輸入足数自体は決まっているわけで、各会社に「あなたのところは今年度は○○○足です」と振り当てられるということ。

これは、相撲でいえば「年寄株」とおんなじで、お金にもなるというある意味靴業界での「年寄株」であるww

今の仕事につくまでも輸出・輸入の仕事だったが「靴」はやったことなかったので、、、
最初は「ひゃぁ~、めんどくせーーーーー!!!」とびっくりし、
101208-1.jpg
今も「げーーーっ、めんどくっせーーーーー!!!」と思っている業務の一つ(笑)
101208-2.jpg

まぁ、それはさておき・・・・
びっくりしたのは、不況不況と言いながらも昨日はその関係の手続きに来ている会社がむっちゃ多かったこと。
今回は追加申請なので、年度初めに貰った数量では足らないからさらにください!ということ。
主要都市だけでなく全国各都道府県で手続きをしているわけなので東京なんてもっとすごいはず。
なになに???景気はよくなるの???

で、順番が来るまで1時間半待たされたわけで、ちょっとグッタリな熊が官庁に一匹いたのである。

ま、こんなん書くとシッカリ仕事してるみたいな印象だが、実はそうでもなく・・・(°▽°;)なんちゃって雑用がお仕事なわけで・・・いったいいつまでこんなことしてるんでしょぅ(=”=;)
いわゆる「つぶし」の利かない職種ですね~。


さて、話は飛んで・・・

山猫が「山猫が食べれるモノがある店で忘年会」を企画していたのだが、希望していた店の予約が取れず・・・・・
101208-3.jpg
新年会へと持ち越し・・・・・
へんなとこで世間ずれしている山猫が一匹・・・・・12月のキンバンなんて無理ムリむり。平日でもソコ予約取れへんのに・・・・(=”=)

というわけで、年内に山猫遭遇はあるのか?



↓カウントダウンは・・・あと2日だ!!もうひフンバリクリック♪

↓酷寒キャンプがやりたい!クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト