大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ジンリキ子の嫁入り

こんいちわ、大熊猫です。
土曜、日曜とすっごーーーーーーーい良い天気やった関西一帯。
101206-1.jpg
金曜日は寒かったのにねぇ~・・・(=_=)

さて、週末は中国(地方)に行っていた熊が1匹。
101206-2.jpg
今回は色々な数々の事情を踏まえた結果、ニコニコレンタカーでの出撃となる。
マツダの軽、AZワゴン・・・・鈴木さんのワゴンRですね。

車だとETC適用で¥1,000♪ 楽チン楽チン♪ と思いきや、天気最高な中バイクで気持ち良さそうに走るライダーを恨めしげに眺める熊が1匹・・・・( ̄ー ̄)失敗したかもしれへん・・
・・・・・・・ええねん、車やからジンリキ連れて帰るねん!
101204_1346_01.jpg
なぜジンリキを連れていくのか?

うまくいけばリムの移植。移植があかんかったら実家のジンリキを1台連れて帰ってしまおう!という浅はかな熊の知恵。

小熊猫の知り合いのジンリキ屋に持ち込んだのだが・・・
101205_0941_01.jpg
私のジンリキ君のリムのサイズが特殊なため移植は無理、発注するとしてもおそらく入手困難な模様。おまけに他の箇所(ブレーキ等)のトラブルもあり~ので、おそらくジンリキが2台ほど買えそうな修理代である。

珈琲職人さんから中古購入し、丸々3年大阪を走りまわったジンリキ君。かなり愛着があるので直したいのだが購入金額の3倍はキツイ・・・・

悩んだ末、
101206-3.jpg
(-人ー)まんまんちゃん ・・・・・・・ということに。

さて、ジンリキ君がないと困るのだ。
盗んで帰ろうと思っていた実家のジンリキは記憶以上に朽ちており、タイヤ交換もモチロン必要。MTBボコボコタイヤ・・・前後で1万ぢゃん・・・・(T0T;)
小熊猫(弟熊)のもう1台のコマシなMTBジンリキを・・・・とも考えたが、どう考えても折りたたみぢゃないので保管が無理、でこっちもタイヤ交換必要。

ジンリキ屋でいろいろ見せてもらいグダグダ考えた末、

新しい「ジンリキ子」を迎えることに。今度は真っ赤な女の子♪
101205_0943_01.jpg
20インチの6段チェンジということで、希望のものとは違うのだが・・・・なんだかピンとキテしまった。

大阪で購入してもいいのだが、物を購入するときは「縁」が大切だと思ってる熊は珍しく「即決」。
即決と言いながらも実はけっこう時間がかかったのだが(笑)

調整してもらい、値引きもしてもらい、小熊猫にカンパもしてもらい(-人ー)ww
真っ赤な「ジンリキ子」を連れて帰ることになったわけです。

26インチ16段変速から、20インチ6段変速となったわけだ。
ナナハンから250ccに乗り換えた感じ( ̄。 ̄;)?
乗り心地も全く違う。
しかし縁あって嫁に来たのだから嫁いびりせずに大事にしましょう。

ジンリキ子のフレームはアルミ。
おかげでかなり軽く、小さいのでエレベーターも、巣穴の急なエレベーターまでの長い階段も平気。
101205_1735_01.jpg
狭い玄関にもすんなり収納。
101205_1738_01.jpg
・・・これは・・・収納とは言わないか(笑)

果たして大熊猫の重量に耐えれるのか?が不安いっぱいだが・・・・・・1年モッてくれれば元はとれるさ~。
・・・・いや、大切に「長く」乗りましょう!

101206_0826_01.jpg
というわけで、今朝からは「ジンリキ子」でも出勤です。

サドルを一番上にしているが・・・・やっぱり低い。足が伸びないのがちょっと辛いかも・・・・。
しかし、かなり軽い♪ので・・・・・漕ぐ回数は増えたが、5キロ程度ならいままでと時間的にもあまり変わらなさそうである。
しかも、ジンリキ子ならスカートでも乗れるのだ♪
ま、問題は帰りの「坂道」よね~~~(^・^;)

↓これがあれば、ガスミならぬサイゼリアミーティングなら行けるかも♪クリック♪

↓さぁ、カウントダウンが始まった。師走は走ってクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

 



スポンサーサイト