大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ライダー黄金比率

こんにちわ、大熊猫です。
101201-10.jpg
自称「マウスの達人」♪

一応バイクブログなので、バイクを描きましょう。
101201-9.jpg
前回のZR-7Sに続き、お絵描きバイク第2弾。
YAMAHAのガンダム ありさくバージョン♪

細かいところはまぁ勘弁してください、なんせ「マウス描き」です。しかもボールマウス(笑)
ZR‐7Sよりちょっと巧くなった気がするんやけど~(>▽<)ふふっ♪

たくさんバイクに跨らせてもらっているが、このバイクは車高が高くて私の体重と身長(169cm)をもってしてもつま先しか届かず・・・乗れないバイクのひとつ。

バイクって「身長」によっては好きなモノに乗れないことが多いですね。
特に女子は大変なようで、限られた中からの選択肢になりますね~。
若い時は、この身長がコンプレックスとなったが、今となっては(-人ー)感謝感謝まんまんちゃ~ん。

でも、K。くんの知り合い「I(アイ)ちゃん」は、145㎝くらいでZRX1200を乗りこなしていたので(とり回しももちろん完璧!)、きっとバランス感覚や運動神経がよいと乗れるということか・・・・それともIちゃんがずば抜けてすごかったのか・・・?実際、彼女以来そんなすごい女子は見たことないしなぁ~。

ひとのことだからど~でもいいっちゃ~いいねんけど、たまに
101129-8_20101201171107.jpg 「おぃおぃ・・・」
ってアンバランスのライダーさんがいますね~。
サイズにかかわらずがっちり乗りこなしている人がいる一方、フラフラ・・・ってなってる人も(°▽°;)
そういう類いの近くでは私は駐車するのを避けています(笑)

周りをみまわしてみて、大熊猫的「バイクとライダー比率」ベスト5は・・・・・・

1、アナコンダ+ゼファーナナハン
身長もそこそこあって、手足も長くて・・・ま~さ~に~ジャストフィット!
THE 黄金比率!!!

2、夢マスター+ZRX1200
自衛官が潜水艦に乗りこむようなこのしっくり感♪
101201-13.jpg

3、naoさん+ZR-7S
バイクも人もシュッとしてるんよなぁ~。

4、アンガールズヤマネさん+CBR600
手足の長いアメンボが軽量なSSで水の上をスイスイ進む感じ。

5、ありさくさん+TENERE660
バイクも人もインパクトがあるんよなぁ~。

ってかんじかなぁ~。


基本的にスタイルのいい人はバイクが似合う。
自分がデカいのなら迫力のあるバイクを選ぶとトントン♪になるということか(笑)
「Z750S」は小ぶりなバイクなので・・・・私があと20キロ痩せれば「Z」に似合うようになるはずっ!・・・おっ?がんばるか大熊猫??
101201-11.jpg
・・・・・いやぁ~どうだろ・・・クリスマスケーキ食べなあかんしなぁ~・・・・♪



↓この一年でだんだん大熊猫が大きくなっているのに気づいてる人はクリック♪

↓来年はどんどん小さくなっていきますように(=人=)と一緒にお祈りクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト