大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

円転滑脱

101126_0859_01.jpg
こんにちわ、大熊猫です。

毛ふぇちな私としては、今年もファーが流行ってくれてとてもうれしい♪
この「尻尾」は丹波に走りに行ったときに見つけ、たまらず購入した大熊猫のしっぽ(>▽<)/
ウサギと同居しているのも毛ふぇちだからである。
ほんとはバイクにだって・・・・
image_20101126101951.jpg
尻尾付けたいぐらいなのだが・・・・おばちゃんの良識で思いとどまっている。

さて。。。。
神鍋のピザ屋さんOISHI~NOのHPをリンク集に入れさせてもらいました。
店舗案内もあるので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
100405 BUHOHONN 1
ライダーが行きやすい店って助かりますね♪街中ではなかなかバイク停められへんし、かといってバイクの100円パーキングは少ないし・・・・。
ただでさえ悪いイメージをもたれやすい乗り物なので、夢工房やいっちゃんのように気軽にバイクで行ける店はとってもありがたい(-人ー)。ありがたいので・・・・・大切にしなければならない(=_=)うん。

ご存じの方も多いと思うが、先日「いっちゃん」へクレームがきたそうな。
101126-1.jpg
まぁ、あんだけバイク止まってるし、おっさんやおばちゃんだらけやし、意外と店の前は交通量多いし・・・・個人的には以前から「苦情けーへんのかなぁ~?」と気にはなっていた。

滋賀のAMB(アンティーミーバーガー)さんも、事あるごとに通報され、その度に国家熊猫がやってきて・・・・私もその場面に出くわしたことがある。
7、80台のアメリカン軍団が突然やってきたのに遭遇したこともある。
↑これはどう考えても常識の範囲を超えていると思うのは私だけだろうか・・・・

一般的に「愉しい」と感じることには必ずと言っていいほど「不快」に感じる人がいてるもんやねん。
それはどうしようもないねん・・・・と思う。
せやから、せめて自分らに出来ることはしやなあかんということ。

団体で行く時は告知しておく、
空ぶかしはしない、
できるだけ端っこにバイクを停める、
混む時間帯をさける、
混んできたらさっさと引き上げる、
マナー違反が目につけばお互いに注意しあう・
・・などなど
↑これらのことくらいはわたしらにも出来るんぢゃないかと。

私らが、コンビニの前にたむろってる少年少女を「おぃおぃ・・・」と思うように、バイクに興味のない人や嫌悪感を持っている人らは私らに「おぃおぃ・・・」と思っているということを頭に置いておこうと思う。

さぁ、あと半日で週末に突入~です♪
天気はなんとか・・・日本海側ぢゃなければ晴れる様子。
特に予定はないが・・・この週末がおわったらもう12月やねんなぁ~。
あと一カ月足らずでは「らぶらぶクリスマス」の予定は入りそうにないし・・・・・(T▽T;)
ボーナスないから懐はクルシミマスやし・・・(T0T;)

年賀状の版画でも彫り彫りしよっかな・・・・♪
1011226-3.jpg

★大熊猫の「尻尾」をつかんだら幸せになれるという言い伝えがあるとかないとか・・・・・・((°▽°;))


↓いつもこの時期から年賀状が気になるが・・・年内に出せたことないのよね~クリック♪

↓拍手コメントで住所書いとけば「大熊猫年賀状」が届くぜ!クリック
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト