大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

なんちゃってサポーターでなんちゃってデート♪

こんにちわ、大熊猫です。
DSC_1203.jpg
行ってきました「ガンバ大阪vsベルマーレ湘南」IN 吹田・万博記念競技場。

なんちゃってサポーターの大熊猫、今回は
DSC_1216.jpg
マイタオルにオリジナル缶バッチ、ポケッタブルしゃかしゃかジャンバー、そして借り物ユニフォームまで装着しての今年最後の・・・J1最後の試合観戦。

さすがに「ガンバ大阪」側にくらべて、ベルマーレ湘南のサポーターは少ない。
でも、聴き耳立ててると、新幹線で来たとか、飛行機で・・・とか・・・・もちろん直行応援バスも1台来てたり・・・・
101124-1.jpg へへっ。。。。なんちゃってサポーターですww 
喫煙場所に行っても皆関東ベン。そりゃそうやんな~。

DSC_1208.jpg
丸刈り~たnaoさんは、丸刈りで寒いので帽子装着。
バイクではなくサンバー(4輪)での出撃だったので、巣穴まで来てもらい熊を一匹積んでってもらう。
夢工房に行きたかったのだが時間的に難しくなり断念。巣穴で朝ごはんを食べ、吹田へ直行することに。

・・・・・ってか、試合は2時からなのに2時間まえには競技場へ到着(笑)

グラウンドでは、ちびっこサッカーが行われてて、その後は少年チームの試合。
なんかね~、空は青空で、グラウンドは緑で、
101124-2.jpg
気温はそこそこ、風はぴゅーーーっと冷たいがいい気分。珈琲呑みながらご機嫌さん。
なんだか「デート」みたいぢゃん♪♪ぐふぐふっ、で~とだで~とだ!・・・とデート欠乏症の熊が一匹。

サポーター軍団のリーダーが、バラバラに座っている人たちに「もっと固まって応援しましょう!!」と呼びかけるので、私らもちょっと前に移動する。
今回は「立ち見」席。私は初めてだったのだが、個人的には椅子よりも、立ち見席のほうが応戦しやすくって好きかも。
DSC_1219.jpg
試合が始まる前に「応援ダンス」も踊った♪

ナマ試合観戦3回目ともなれば、勝手知ったるなんちゃってサポーター大熊猫。
101124-3.jpg
応援歌だってもう覚えてるぜ!

DSC_1223.jpg
14:00試合開始!

始まって1分ちょっとでガンバ側に大歓声(=□=メ)げっ・・・・・・ゴールされてる。幸先悪すぎやないかい(=”=)
7月半ばに京都サンガ戦を初めて見たとき<0-1>でベルマーレが勝ったのだが、それ以来勝ててない青緑軍団。
貴重な勝利のダンスを踊った私はもう一度踊りたいのだ~。勝利の女熊になりたいのだ~!がんばってくれ~!!

で、がんばった青緑軍団!!
前半の終りで1点かえし、スコアは<1-1>で後半へ・・・・・。
DSC_1226.jpg
せめてこのまま<1-1>をいキープで・・・と祈るも、後半は危ない場面が連発となる。
DSC_1225.jpg
後半開始から30分くらいか・・・・ガンバに1点入れられてしまった(T0T;)あ”ぁぁぁぁ・・・・
後半は見事に動きが悪くなるベルマーレ。
まことに残念ながら、スコアは<2-1>のまま動くことはなく、試合終了のベルが鳴る・・・・・。

サポーターに挨拶して去っていく選手たち・・・
DSC_1229.jpg
若手の17歳も参加してたのになぁ~。キーパーもがんばったのになぁ~。
今シーズン残すはあと2試合。J2降格は決定だがなんとか根性でもう一勝してもらいたいもんだ。
出来ることなら今週末のホームでの試合で勝って欲しい(-人ー)まんまんちゃんまんまんちゃん

・・・・とまぁ、今年naoさんの影響でサッカーを見るようになった熊が一匹。
来年は岡山での試合もあるので応援しまひょ♪

試合が終わったあとは八幡のいっちゃん襲撃。
駐車場出るのに時間がかかり、渋滞でも時間がかかり、6時過ぎにやっと到着。
最近入手したZR-7で来ていたサメさんや、常連モグちゃんら数名が暗く寒い中たむろっていたのでちょっとおしゃべりして・・・・
101124-4.jpg
naoさんはそのまま京滋バイパス経由で厚木に帰って行った。
今度は土日でゆっくりおいでねーーーーーー!!!
で、私は京阪電車と大阪市バスで巣穴に戻る。

布団の上にゴロん・・・
101124-5.jpg
としたまま気を失った熊が一匹・・・・・目覚めたのは4時20分・・・・・
2時半くらいにnaoさんも無事に帰宅したというメールを確認し、再度就寝。
次に目覚めたのは・・・・・
101117-2.jpg
8時であった・・・・・・・


↓会社には間に合ってホッとクリック♪

↓夢工房に行けなくて残念。マスターごめんね~次回は必ず丸刈り~た襲撃クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト