大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

求めるものはなにか・・・

101106-1.jpg
アラビア語で「こんにちわ」、大熊猫です。

10年ほど前、当時仕事で目にする機会が多かったアラビア語を勉強しようと試みたことはある熊が一匹。
・・・・・果てしなく難しかったわけである。・・・・・当たり前か(-_ーメ)

さて、先日夢工房でバイクつながりの人たちと話してて・・・・

大型スクリーンをつけている人、
ネイキッドの人、
私みたいにハーフカウルや、カウルが付いてる人、
・・・・・・バイクに乗るうえで各々求めてることがずいぶんとちがうんやなぁ~と思ったのだ。

石黒さんは新車で走ってみて「眠たくなるほど快適」だと・・・・・
河童は電熱装備が完璧で、冬の長距離にはバッチリ対応。
ドングリさんは、カウルつければ多少風を防げるが、かっこ悪くなるのでつけないらしい。
K。さんみたいに冬場はコタツつけてる人もいてるしなぁ~ww

バイクにも最大限の快適さを求める人、
スピードを求めてる人、
取り回しのおもしろさを求めている人、
のんびりした移動を楽しむ人、
バイクのスタイルを追求する人、

・・・・・・何を求めてるかによって随分と装備が違う。

私はどうなんやろ???
100624-1_20101104163031.jpg
移動時の「快適さ」・・・を求めていないことは確かだろう。
快適さを求めるのなら、バイクぢゃなくて車だとおもってるから(笑)

風が当たらなくていいというスクリーン
う”~~ん、私にとっては風を受けるのがバイクの醍醐味ってとこあるからなぁ~。
私の場合は長距離高速旅行ツーリングとかせ~へんしなぁ~。

雨から中身を守ってくれ、且つ鍵も付いてるパニアケース系
う”~~ん、雨の日走れへんしなぁ~。濡れたら濡れたでえっか~とも思うし、携帯とかはブラジャーんなか入れといたら大丈夫やし。

グリップヒーター。
う”~ん、毎年悩むが、結局付けずじまい。4回冬を越してもつけてない・・・ということは「イラン」ってことか(°▽°;)?

ナビ。
う”~ん、おんなじ範囲しか走れへんし、万が一の時は携帯ナビあるし・・・・基本的にはツーリングマップルでえっかなぁ~、ある程度は頭に叩き込んでから走りに行くし。

私がもし替えるとするならば・・・・
シートとか、マフラーとか、ハンドルとか・・・・・・かなぁ~。
ライトをひどくいい電気(HIDともいう)に替えるとか?
ステップの位置をちょっとずらしてみるとか??

私は「不快適さをどうやって楽しむか」がバイクの醍醐味だと思っているわけだ。
※他人に強要する気はサラサラないので攻撃はやめてくださいね。あくまでも「私は!!」ww
よって、車のように眠たくなるような心地よさや十二分な積載力、新幹線のような速さも、電車のような正確な時間設定も、自転車のような身軽さも・・・・・望んでないんだなぁ~きっと(ー▽ー;)

楽しみ方は人それぞれ。正解なんてないのだ。
ま、皆が共通して思っていることは・・・・

事故らないこと
捕獲されないこと

↑この2つはすべてのライダーさんに当てはまるんちゃうか(°▽°;)??

とにかく、休日はカレンダー通りの低収入サラリーマン大熊猫。
無理をせず無茶をせず、長~く楽し~く、他人からみたらしょ~もないことでもこだわりながら「Z」と付き合っていきたいもんです。

そういえば・・・・先日から、冬場になったので布団の向きを変えた。
100917-3_20101104171002.jpg
夏の間ずっと南マクラだったのを・・・・
guuuuu_20101104170934.jpg
北マクラにすると、もれなく黒いウサギが一緒に寝てくれる。
なぜだかわからないのだが、彼は彼なりに「こだわり」があるのかもしれない。


さささ・・・・・週末へのカウントダウンは秒読みです!!!
101105-1.jpg


↓枕元にナマラビットファーはふわふわほかほかで超快適クリック♪

↓なぜ夏と冬で布団の向きを変える必要があるのか・・・・不思議におもったらクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


◆拍手コメント◆
>>SLライダーさん
了解しました♪連絡取れてよかったです。











スポンサーサイト