大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

「猪名川ライディングスクール」受講編

こんにちわ、大熊猫でございます。

さて、先週の土曜日に「猪名川ライディングスクール」に行ってきたわけですが・・・・
前日の金曜の晩、山猫、どんぐりさん、☆河童、大熊猫は淀屋橋のカフェにて合流していた。

カフェに現れた☆河童は・・・・
101031-1.jpg
「・・・・・胃がいたいのぉ・・・いややぁ~いややぁ~絶対コケるし~、あ”ぁぁぁ~・・・・」とライスク参加に関して顔面蒼白かなりの後ろ向き状態。
101031-2.jpg
「大丈夫大丈夫~♪」と参加経験者のどんぐりさんに勇気付けてもらうも・・・・
101031-3.jpg
まぁ、朝起きてみて大和川が氾濫していたらムリに出撃はしないでおこう・・・・ということで、どんよりを漂わせながら大和川へ帰っていったのだww

で、土曜の朝さわやかに目覚めた大熊猫。
101031-4.jpg
台風が来ているというもののなんだか天気に関しては大丈夫な気がしていた熊が一匹♪
急いで支度して、バイクを取りに駐車場へGOーーー!!!
大和川もなんとか大丈夫だったようで「出撃します(T▽T;)!」と☆河童からメールが入り一安心。

パンダーピンクと☆河童とは川西のマクドで合流。
雨が降り始めてきたので合羽装着し、ゆっくり安全に「猪名川サーキット」を目指す3名。
(ジンウサギとアナコンダは現地集合です)

9時15分に到着、アナコンダもほぼ同時に到着、ウサギは一匹でさびしそうに待っていた(笑)

さぁ、雨はかなり小降りになりもう合羽もあんまり必要なし、準備体操して、ゼッケンつけて、いざ!!!!!

各組ごとにコースに入り最初の慣らし走行中・・・・・・・・・・・・・・後ろでカシャーーーーーーーーン!!!!と誰かが転倒。
101031-5.jpg
まさか。。。。河童か?? いえいえ・・・アナコンダでしたww
・・・・・・どっちにしても身内ですね・・・・・・
ウインカーが割れたようだが走行に問題はないようで、すぐに復活していたが・・・・しょっぱなからやってくれるなぁ~(笑)
SANY0461.jpg
私は3日目と言うこともあり、4組さんということもあり、問題なく八の字やスラロームをこなす。
SANY0457.jpg
ピンクパンダーも最初の小回り練習は怖かったらしいが、なんなくこなしている。
SANY0454.jpg
☆河童はビビリんな性格のためか。。。。。コケル、コケル、コケルww
バイクは走行可能だが、☆河童の精神が走行不可能となり、しばらく休憩。どうやら「Uターンの呪い」にかかってしまったようだ・・・・。

お昼前にバツさんが陣中見舞いに来てくれた。
一緒にカレーを食べ、みなで☆河童を叱咤激励(>▽<;)ひゃひゃひゃひゃ。。。。

最後はコースを走らせてくれます。
もう午後からは路面も乾いているので超走りやすい。
SANY0494.jpg
SANY0490.jpg
SANY0512.jpg
SANY0496.jpg
SANY0499.jpg
まぁ、こんな感じで朝の9時半から午後の4時半までびっちし楽しんだイキオクレテンジャー。

私は、先日の「ショッカーの穴」の成果がちょっとあったようで、後半のコース走行はかなり気持ちよく色々試しながら走れました。きもちよかった~♪
パンダーピンクも後半かなり面白かったらしく、また参加したいそうだ。
☆河童もなんとか精神的にも走行可能になり、なんやかんやと無事に終えることができました。

今回のインストラクターさん2名ですが、私はいままでで一番よかったのだ。
毎日放送の河田アナウンサー
images.jpg
見たいな感じとしゃべり方やった。(関西以外の人はわかれへんやろな・・・)
もう一人はスピッツのボーカルとよゐこの浜口君を足して2で割った感じ??どっちのイントラもむちゃよかったっす。お世話になりましたm(-_-)m・・・・河童が(笑)

それにしても・・・大勢での参加はなかなか面白かった。
全員が走っているため写真があまり撮れないのが残念だが、今回はバツさんにちょっと撮ってもらえたし~♪

私らのほかに3名女子が参加していて、一人は☆河童の知り合い、もう一人はアナコンダの知り合い(10年ぶりだったそうな・・・)
関西ライダーの世界は狭いですww

今回はイキオクレテンジャーがワイワイがやがやとうるさかったことでしょう。インストラクターの方々大変お世話になりました。
転倒車3台のうち、2台は身内でした・・・・・・・


↓「Uターンの呪い」にかかったらライスクへGOーーー!!クリック♪

↓で、☆河童の「Uターンの呪い」はとけたのか????疑問でクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト