大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

移動と散歩とツーリングと私

101019-2.jpg
こんにちわ、大熊猫です。

「移動」と「散歩」と「ツーリング」と「バトル」と「私」。
「部屋とYシャツとわたし」みたいな感じだが・・・ww

昨日のブログに関連してちょっと考えてみたのだ。
101019-3.jpg
距離に関係なく「ツーリング」だと思えばそれはツーリングか?・・・・うん、きっとそうなんやろな。

ウィキペディアによると・・・
ツーリング(touring)とは、オートバイで風光明媚な海岸線やカーブの多い山道などを走行し、旅行や運転そのものを楽しむ周遊旅行を指す。四輪車(自動車)で行われる同様の行為は、ドライブ (drive) と呼ばれる。
101019-4.jpg
車でいう「ドライブ」なんや・・・・・・って変なとこで感心したりして(笑)

で、ツーリングの定義はきっと各ライダーさんさまざまで、その定義が似てる人同士があつまったりしてるんかな~。
グルメツーリング
プチツーリング
ロングツーリング
キャンプツーリング
合コンツーリング
デートツーリング
お泊りツーリング
弾丸ツーリング・・・・・・・・・・・いくらでもあるな(=”=;)

大熊猫的ツーリング定義とは・・・・・

◆走りに行く!  
目的が「走る」ことであり、ルート設定も重要で走行自体を楽しむのが大切である。
休憩時間は無駄に長く取らない。(時間がもったいないから)

◆メリハリ。  
街中は仕方ないが、走れるところに行ったらしっかり走る。危ないところは安全に走る。
  ずーーーと同じペースは・・・・・ちょっとちがう。

◆満足感  
走り終わったあとに「あ”~、走った!」という満足感を感じられること。
決して「速く走る」とかの類ではない。速くは走れへんし・・・追い越しもよ~せ~へんし。どれだけ思い通りに走れたか、どのくらい運転を楽しんだかで満足を感じるのだ。良い道を見つけた時も満足度が高い。

この3つが大切かな~~。

といっても、グルメツーリングやお散歩ツーリングも好きやし、気負わなくてもすぐ行けるのでそれはそれで楽しい。
ただその場合は私の中ではいわゆる「走りに行ってきた~♪」というのとはちと違うわけだ。便宜上「ツーリング」と呼ぶが「お出かけ」してきた♪ってかんじやな(⌒▽⌒)♪

キャンプの場合もバイクでいくとキャンプツーリングなのだが・・・この場合はあくまでも「手段」。メインはキャンプやからな~。
グルメツーリングの場合も・・・・・「手段」にかなり近いかも。
でも、デートツーリングというのは私の場合は「ツーリング」枠に入ってたかもな~(°▽°)いろんな道にトライして、下手なりに必死で走ってたし毎回満足してたなぁ~(笑)

・・・・・とまぁ、これは私の考え方であり、人に同意を求める気も、意見する気もさらさらないので♪サラッと流してください。

あ”・・・・今気づいた・・・・
私は「ツーリング」に行く時は「走りにいく!」って言う。
んで、お出かけするときに「●●ツーリング」て言ってるかも・・・・・・・・・だ。

さて、今日の空は曇っているが今週末の関西の天気はOKらしい。あ、三重は中部地方やったっけ??
とにかく・・・大熊猫出撃時に雨はなぃ!!!
ので、もちろん心配はしてないんですけどね。

昨日の仕事帰りに「単身商会」へ寄った熊が一匹。
「丸刈り~た」が単身さんからモジモジ君wearを譲ってもらうことになり、取りに行ってきたのだ。値札付いたままの新品である(=▽=;)ははっ 
色も白ベースに薄いグレーで見事に「パンダーシルバー」色(笑)
101020-1.jpg
ところが、思い込みですっかり「M」サイズなんやと思っていたが、みてみると「L」サイズ。あ”・・・・おっきぃ、パンツが特に・・・・。
たしか私が去年貸してもらったジュンさんのモジモジ君はMだったような・・・・
モジモジ君がブカブカ君だとまずいので、念のためジュンさんに予備をもってってもらうことに。

鈴鹿まであと・・・・木・金・土!!!!!!

木村さん、単身さん、、とうちゃん、アナコンダ、くりさん・・・鈴鹿まで応援に来てくれるとのこと。
さて、8時間走り切るか!?初期高齢者3名(笑)

↓昨晩夜中ぢゅうウサギがガサゴソガサゴソうるさくて寝不足クリック♪

↓今日のお弁当はかぼちゃコロッケとシュウマイ♪冷凍食品万歳クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


<拍手コメント>
>>ささやんマスターさん
     ありがとうございます。 
>>こぞうさん
     缶バッチ本日発送します。

スポンサーサイト