大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

Wパンクパンダ

こんばんわ、珍しく土曜の晩にブログアップの大熊猫です。

スッチャカスチャスチャ、スッチャッチャ♪
101016-1
ジンリキパンク、バイクパンク・・・・Wパンクという不運に見舞われた熊が一匹・・・・・

さ、ジンリキは2週間パンクしたまんま???
バス代も馬鹿にならないので、今日こそ直しましょう。
SANY0414.jpg
庭があるわけではないので、室内に持ち込みましょう。(どっかの事務所で見たような光景ですが・・・・ww)
SANY0419.jpg
横倒し・・・・・チューブ取り出し・・・・・
SANY0418.jpg
・・・・・・でっかい穴発見!!
ホームセンターで買ってきたパンク修理キットで直します。
空気を入れてみると、もう一箇所小さい穴発見(@-@;)!!・・・・直しましょう。
SANY0421.jpg
あまり時間もかからず無事に復活したジンリキ君。チェーンのサビサビはまたの機会に(゜▽゜;)ね・・・・。

一仕事終わり一服しているとメールがピロロロロん・・・・
Eさんから「今駐車場におんで~」と。
101016-2
え”----------!!!そんな急に言われても・・・・まだ直しに行く予定ぢゃないねんけど・・・・・・(=_=;)

う”~ん、、、ほなついでにこのままやっちゃいましょうか・・・と直りたてのジンリキに乗って急いで駐車場へ向かう大熊猫。

空気だけ入れてEさんのガレージまで移動して、タイヤをはずして修理にもっていけば?と提案してくれたのだが
「お金かかるし、自分でやってみたいから・・・やだ!」
というわけで、修理開始!
SANY0422.jpg
パンタジャッキでジャッキアップしている間にEさんにジンリキ用の空気入れで空気を入れてもらう。
SANY0423.jpg
ドライバー逆回しでネジを抜く。
SANY0425.jpg
以前ありさくさんから貰った「パンク修理キット」で直します。
SANY0426.jpg
ぷっしゅーーーーーーーーー!!!
SANY0428.jpg
あ”!!!ボンド塗るの忘れたーーーーー!!!!しかしもう遅い・・・・・あれ?いけてんぢゃん♪カッターで切り取りましょう。
SANY0429.jpg
こんなネジが刺さってましたとさ(=_=;)

思ったほど時間もかからず終わっちゃいました。Eさん写真撮影ありがとう♪
女も40をとっくに越えると何でも自分で出来るようになるもんです。ってかやらなあかんしな(=”=)

さぁ、一旦巣穴にもどりシャワー浴びて、片づけして、一休みして・・・・・・
ショッカーのバイク屋に行ってCB500見がてら社長にタイヤ見てもらお♪っということで平野区へGOーーー!!!
このあとまだ長い一日が続くのだが・・・・・今晩はこのへんで。

おやすみなさい。

↓明日もアップしちゃうかも・・・・・・ネタいっぱいクリック♪

↓とりあえずパンクは直ったみたいで安心クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

<拍手コメント>
今回缶バッジの件で沢山頂いていますが、徐々に対応させていただきます。
スポンサーサイト