大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

あごあしまくら

101006-1.jpg
こんにちわ、大熊猫です。

昨日、缶バッジの新作届きました。コレ↓
101006_0911_01.jpg
クオリティーが上がってます!(←特技の一つ「自画自賛♪」へへっ)
追加のHONDAパンダ等も出来上がってます。
これで在庫抱えるととっても赤字になるので、この機会に「大熊猫基金」にご協力お願いしますm(-_-)m
東生駒の喫茶店「夢工房」にて入手できます。
「珈琲と大熊猫ください」と注文していただくとよろしいかと(°▽°)・・・・・(笑)
101006-2.jpg
大熊猫を出してくれると思います♪
(注)夢工房はコーヒーの美味しい「喫茶店」です。

そうそう、まだジンリキ君は復活しておらず・・・ずっとバス通勤が続いている今日この頃。
パンク修理キットは購入してあるのだ!!とにかく今週中にはなんとかしないと交通費もばかにならないっ(>。<;)
しかしジンリキがないと結構歩くもんで・・・
ジンリキ愛用しているときよりはこの2,3週間あるいてるんぢゃないか??どっちの運動量がおおいんやろ・・・
101006-3.jpg
どっちゃにしろ消費カロリーより摂取カロリーのほうがはるかに多いねんから・・・・な(T▽T;)ふふっ

さて、「アゴ・アシ・マクラ」の謎。
人のブログで「今週末はアゴ・アシ・マクラの旅なのです」と書いてあった。
101006-4.jpg
なんのこっちゃ??・・・・・・・と昨日半日考えていたのだがわからない・・・・・(=”=;)
イライラした熊は当人にメールを送る。
100903-2.jpg
朝返事が返って来ていた。
アゴ=食事代
アシ=交通費
マクラ=宿泊代
・・・・ということで、自腹のない旅ということらしい。
なるほどな~、そういえば聞いたことがあるような気がする。社員旅行や接待旅行などがそうである。
う”------ん、いいなぁ~~~アゴアシマクラ。
あ”・・・でも社員旅行とかは「積立金」つかうんぢゃね??・・・・・自腹ぢゃん!!!??

実は・・・・あまり「旅行」をしたことがない大熊猫。
でもバイクに乗るようになってから「生息地外」にも興味が出てきたかもだ・・・・ちょっとだけ(°▽°;)
しかしながら・・・・木村さんや、河童、ドングリさんらを見てると、やっぱり私は「旅人」ではないなぁ~と感じるわけで・・・
101006-5.jpg
↑これが一番楽しいかもだ・・・・・WW

ま、アゴアシマクラなら・・・・ほっかいどーとか・・・・韓国とか・・・・イタリアとか・・・・いきたいもんだ♪

↓韓国料理が食べたいのだクリック♪

↓ジンギスカンも海鮮丼も食べたいのだクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ワイン飲みながらイタめし食べたいのだ~~連続クリック♪

・・・・・観光するつもりはないようだ・・・・・・・


<拍手コメント>

>カワパーパさん
ありがとうございます。

>雪さん
そうか・・遠いのですね。
夢工房で買う缶バッチは夢が叶う・・・そうです!叶いますっ!!(笑)
スポンサーサイト