大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

気の持ちようでアゲアゲ

101005-1.jpg
こんにちわ、大熊猫です。
季節の変わり目は・・・・・・花粉症もどきになります。ここ数日鼻水じゅるじゅる・・・・・くしゃみ連発ww

残念ながら大熊猫、花粉症もダストアレルギーも食物アレルギーも動物アレルギーも・・・結構人並みに(熊やけど・・・)持ってたりする。
でも、アレルギーって「気の持ちよう」「思い込み」ってパターンもあるのよね~。軽度なのに自分で勝手に重度とおもいこんでる人もいてるし・・・・。
実際持ってるアレルギーと本人が思っていたアレルギーが検査の結果まったく違ってたってことはよくあるお話(笑)

ま、ほんまに重度の人もいるのであまり軽くかんがえたらあかんねんけど、私は幸いなことに軽度のアレルギーばかりなので死ぬことはないらしい(°▽°)ジンマシンくらいは平気やしな。
部屋は埃だらけ、ウサギの毛も飛びまくりの中で生きてると、アレルギーよりも「生命力」のほうが勝ってくるのか・・・・(=_=;)??

さて、昨日はカフェ・ベローチェで
101005-2.jpg
山猫カラーセラピーが行われていたのだ。
ドングリさんがパワーストーンがほしくて説明してもらいながら石を選びたいということなので、山猫を紹介し昨日淀屋橋で会うことになったそうな。
仕事終わって山猫に「どうなった??」と聞くと「これからドングリさんと会うねん」とのこと。
で、わたしもテクテク淀屋橋まで顔を出しに行ったわけだ。
↑邪魔をしに行ったともいう・・・

掌に石を乗せてもらって・・・
101005-3.jpg
ギュっと握りしめてみる。
101005-4.jpg
自分が感じる気持ち、う”--ん冷たく感じる、あっ、しっくりくる・・おっいいかんじ、な~んかいやなかんじ、なんも感じへん・・・・を言いながら次々石を仕分けしていくと・・・・・
101005-55.jpg
今の自分に必要なことをサポートしてくれるというか、力になってくれるというか・・・今の自分がほしいと思ってる力をもったそういう石が導き出されるわ~けだ。
もちろんドングリさんが選んだ石と、私に必要な石とでは全く違うのだ。今私が頭を悩ませてることが当たってただけになかなかオモロイ♪
で、ついつい私もストラップを作ってもらうことにした(^-^)v神様仏様山猫様である♪
ドングリさんはブレスレットにしてもらうんだそうだ。

こういうのも「気のもちよう」♪
持ってることで気分がアゲアゲになるんやったら、持ってたほうがええやん♪♪ってことさ~~。

さて、Kuma-Kawasaki(熊・カワサキ)のアナコンダバージョンでこんなん作ってみました↓
101004-.jpg
・・・・・・なんか・・・・自分で描きながらも怖いんですけど(笑)
でも、なんとなくぜファーに乗ってるようにみえるでしょ????

これは缶バッチにしてへんけど・・・・アナコンダちぃさん(°▽°)いる???

本日缶バッジの追加オーダー分が届く予定なので、土曜日には夢工房へ納品できそうです。
もうそろそバッジネタにも飽きてきたと思いますが、まだ興味のある方は土曜の午後3時以降にのぞきに行ってみてください。


↓アナコンダバッジご希望のマニアな方、発注受け付けますクリック♪

↓カウントダウンはあと3日半だぜ!!!がんばるクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

<拍手コメント>

>雪さん
ありがとうございます(笑)
関西圏にお住まいでしたらぜひ一度夢工房へ寄ってみてくださいね♪
大熊猫マニアですってマスターに声かけてくれれば自動的にカウンターへご案内です(爆)
スポンサーサイト