大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

二階食堂って????

100926-1.jpg
こんばんわ、大熊猫です。

金曜、土曜とネタありですが・・・バイクブログなのでまずはバイクネタ。

今日は走ってきました、昨日突発的にきまったツーリング♪
なんとなく方向は「北」ということだったので、夢工房で
100926-2.jpg
「マスター、舞鶴や宮津あたりで海鮮丼とかないかな~~」ときくと
encho_sensei.jpg
「宮津の二階食堂は???まだ行ったことないですけどね♪」と園長せんせ・・・いやいや、夢工房のマスターが教えてくれたのは宮津漁港の2Fにある食堂「漁連」。

よし!終点。。。。というか折り返し地点は決定♪
100926_0940_01.jpg
今日は革ジャン大熊猫装備。
赤松PAに9時集合なのだが、8時過ぎにとうちゃ~く(゜▽゜;)へへ
地図みながら一服しようと思っていたら・・・・・寺島の兄貴到着。ははっ、やっぱり。

一気に宮津をめざします。舞鶴道は無料になったので今回は高速使用です。
あっという間に到着(笑)
100926_1035_01.jpg
ガソリンスタンドのお兄ちゃんたちに食堂の場所を聞いて・・・・・まだ30分時間があるのでフクピカでバイク拭きながら待つ。
もう空の雲はすっかり「秋」やん♪
100926_1036_01.jpg
さて、海鮮丼だが・・・・・・
100926_1117_02.jpg
↑おいしそーーーーー!!(>▽<)!!
¥300で大盛り(魚とご飯がプラスされるらしい)にできるというので、寺島の兄貴は大盛り、私はネタ大盛りご飯ちょいもりを頼む。
100926_1117_01.jpg
タレの中にわさびを入れて、生卵かき混ぜ・・・・・かける。
100926_1119_01.jpg
ひゃぁ~、うまそーーーーーー!!!(≧▽≦)!!!生卵かなりいいっす♪

安くは無いけど、やっぱりネタは美味しかった。
¥200の珈琲ももらって大満足のあとは、舞鶴とれとれセンターでお土産調達。
ここでもまたついつい焼きホタテや焼きイカ食って・・・・・・あ”あぁぁ腹いっぱい。

ココからは27号~173号で池田に向かって帰阪です。
下道になってからちょっと飛ばしすぎの熊は少々兄貴に諭され・・・・後半は比較的ゆっくり走行。国家熊猫に捕獲はされたくありません(=_=)危ない危ない・・・

そんなこんなで捕獲されることもなく・・・・無事に帰阪。
池田のレッド●ロンにちょっと寄ったあと解散。

寺島の兄貴とのツーリングはほとんどソロツーに近いぐらい私は自由だ(笑)んでもってご飯のときや休憩のときは1人ぢゃないので寂しくない(爆)さいこうぢゃん?
唯一の難点は・・・・時間が前倒しになることかな(゜▽゜;)二人とも昔から行動が早いのでね・・・・・。
今回も休憩ポイントではしっかり休憩しておしゃべりしてるのだが、あっという間に大阪にもどってきても~た。

今日もルートから時間配分から目的地から・・・・・なにからなにまで放し飼いにしてくれてありがとうツーリングとなったわけで、天気にも恵まれた今日は大満足で巣穴に戻った熊が1匹( ̄▽ ̄)
さすが「大熊猫飼育マエストロ」の寺島ススム氏。(-人ー)深謝。

↓海鮮丼うまそうやん!とおもったらクリック♪

↓久しぶりに走った気がして満足クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト