大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大馬鹿熊猫の帰阪

100920_1802_01.jpg
昨日の夕方、「大熊猫缶バッジ」を夢工房に納品(放置ともいう)してきた大熊猫です、こんにちわ。

ちょうど「なべ-ず」さんがいて、お客様第1号でお買い上げ~~(>▽<)/ あっざーーーーーす!!!
※全15種ですが、もしご希望のイラストが無ければ紙にご希望を書いてカゴに入れておいてください。特別なイラスト注文もできる限り承ります♪

さて、昨日事件が・・・・いやいや、事故・・・う”~ん、ハプニング?・・・がありました。

大阪に向けて2号線にて帰路についていた熊が一匹・・・・三連休最終日ですが、午前なので道はゆったり気味。
市内を脱出し、備前市 ⇒ 赤穂 ⇒ 相生 とすすみます。

JR相生を過ぎたところのローソンで一服しようと停車し、コーヒー買ってバイクに戻ると、車から女性の2人組がコッチに駆け寄ってくるジャマイカっ(@-@)
・・・・なんやろ?? と思っていると、

「あの~~、、、、、、、荷物を・・・・」とその女性達。

100921-1.jpg「・・・・・????」

「バイクから荷物落とされたんですよ~・・・・」

100921-2.jpg「・・・・・・え”???」
100921-3.jpg
・・・・・・・確かにバイクの後ろにくくりつけていた荷物が無いのだ~~~~(>0<;)/////
どうやら備前でぼっこん!!!と落としたらしく、そのまま私は気づかずにびゅびゅーーーんと走り去ったそうな。
しかも、ローソンに停めてバイクを降りたのに、荷物が無いコトに気づかずコーヒーを買いに入った大バカ熊猫

後ろを走っていた彼女達が拾ってくれ、中に手帳を入れておりyahooアドレスの記載があったのでメールを入れてくれたのだそうだが、携帯ではないので見ていない。
で、もしかしたら途中のコンビニで停まってるかも??というので気にしながら走ってくれてたらしく、やっと相生のローソンで停まっているバイクを見つけてくれたわけだ。

100921-4.jpg ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます・・・・・と米搗きバッタのようにお礼をくりかえしたのは言うまでも無い。

荷物を落としたことにさえ気づかず、気づく前に荷物が戻ってくる・・・という超ラッキーなこの展開。
血の気が引いたのは彼女達が声をかけてくれ、状況を説明してくれたホンの一瞬だけですんだのだ~~。

ちなみに、彼女達は某大手宗教団体様の信者のようで「コレも何かもご縁なので・・・」と車の中から取り出した分厚い冊子。
携帯アドレスの交換を・・・と言われたのでそれはYahooアドレスのほうで・・・と丁重に回避したが、冊子だけはありがたくいただくことにしました。

今回は信心深い彼女達によって大変助けられたわけで、お彼岸やし~ご先祖さんや私を見守ってくれている人らに助けられたんかなぁ~(゜▽゜;)と感謝感謝感謝深謝の帰路となりました。

そのせいか、どのせいか・・・昨日はやたらと今は亡き人のことが頭に浮かび、これまたお彼岸やからかな~(゜ー゜)?と物思いにふけった秋の夜でした。


↓一歩タイミングが悪ければ大事故につながるので大反省している熊に愛のムチクリック♪

↓やっぱこの手のバイクは荷物積みにくいよね~~(=”=;)っとおもったら同感クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


<拍手コメント>
ささやんマスターさん
 缶バッジに関しては夢工房まで足を運んでいただくようお願いいたしまふ。
スポンサーサイト