大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

探し物は何ですか~♪

100915-1.jpg
腰が・・・・・・・・・っ!!!!
昨日は八幡で岩清水さんのお祭りがあり、たこ焼き「いっちゃん」も10時までやってるということだったので仕事が終わったら行くつもりでいた大熊猫です、こんにちわ。

ところが、とにかく腰が痛くて痛くてまともに歩けない。午後からさらに歩けなくなり、取り合えず定時で仕事を終えバスで帰宅することに・・・・
がっ!会社から梅田のバス停までが・・・・・辛い。タクシーで帰ろうかと頭を掠めるが、バス停までいければ¥200で帰れる!!!と、なんどか休憩しもってたどり着く。

・・・・で、今朝もまだ痛くてね~、おばぁさんのような歩き方でなんとか出勤。
腰は女の命なのにね~~~。腰痛ベルトが欲しいかも・・・・・

さて、話はぶっ飛ぶのだが、最近探しているDVDがある。

ひとつは、昔々ミュージカルにハマっていた20代後半、とても鳥肌のたった作品。
↓コレ、「SWAN LAKE」
21M0DMM64VL__SL500_AA300__20100914173211.jpg
タイトルそのまんま「白鳥の湖」なのだが、普通は
417+9qN1oJL__SL500_AA300__20100915095627.jpg
↑こんなかんじやん??オデット姫やったっけ??王子様とどうのこうの・・・

で、ある日3人で「ジーザス・クライスト・スーパースター」を見に行く予定にしていたところ、格安チケットが2枚しか買えなかった。
ほなら、私はもう見たし・・・ちがうやつ見に行ってくるわ~♪
と、た~またま看板がデカデカとかかっていて気になっていた公演を開始したばかりの「SWAN LAKE」の当日券を買いに行き、立ち見したのだ。

小ぶりの劇場で、ど真ん中の通路一番後ろに座り込み、立ち見券なのにベストポジションゲットした私。
220px-MatthewBournesSwanLake.jpg
この白鳥の湖にはお姫様は出てこない・・・・・・白鳥も黒鳥もオ・ト・コ♪というマツコ・デラックスが喜びそうな展開だ。
なんかへんやなぁ~(-”-;)と思いつつもドンドン引き込まれていった熊が一匹。

見終わった後は・・・ほ~~っ・・・・と放心状態で帰宅。1996年の後半のことである。

当時私は知らなかったのだが・・・この「SWAN LAKE」は 振付師 MATTHEW BOURNE(マシュー・ボ~ン)←すごい有名らしい・・・の作品(出世作)であり、映画「リトルダンサー」に出てくるアダム・クーパーだったのだぁ~(@▽@;)へ~へ~
そりゃ、鳥肌がたつわけである。

もちろんロングランになり、のちにもう一度見に行ったのだが・・・もうアダムクーパーではなく・・・やっぱりちょっと物足りへんかったのは否めない。

で、やっぱりDVDはでている。マシュー・ボ~ン作品3本立てってヤツもあるようだ。いやいや「SWAN LAKE」だけでええかな~(゜▽゜;)・・・ととりあえずどっちにしようか思案中~。

もう一本は、「ダンシング・ヒーロー」というオーストラリア映画のDVD。
4_54946.jpg
・・・・・で、アマゾンで探してみてびっくり!!
なんだかレア商品らしく、DVDに6万円ちかい値がついてるのだ(@□@;)げげっ!!
なんでなんやろ・・・・とにかく入手困難な一品となっている様子。

アマゾンと言えども何でも入手できるわけではないんやなぁ~と。「キャンディーキャンディー」も入手不可やったしなぁ~と実感した熊が一匹・・・・(笑)

最近映画で「当たり~♪」がないからか、昔見た映画がもう一回みたいなぁ~とおもってしまう今日この頃。
そんなことないですか??

↓昔は昔は・・・と言い始めるのは年をとった証拠だクリック♪

↓でも若いときに感銘を受けたものは忘れられないクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


<拍手コメント> ありがとうございます。

札幌人さん
 400並の体格、100匹以上のお馬さん・・・・確かにそうですね(^-^)

ささやんマスターさん
 オトコもオンナも腰は命!お互い気をつけましょう。



スポンサーサイト