大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ファイナルファンタジーアナコンダ

100902-1.jpg
こんにちわ、大熊猫です。
ちょびっとだけ夜と早朝はすごしやすくなってきた気がしないわけでもない今日この頃です。
おとといはちょっと寝やすかったが、昨晩はまた湿気が多く寝苦しかった・・・・

バイクブログといいながら・・・・ここんとこすっかりご無沙汰のバイクネタ。
今週末もバイクに乗ることはできそうにありません(T-T)

なので。。。。今日もバイクネタ以外で・・・・

先日、ある意味ショッキングな話を聞いた。
普及の名作漫画「キャンディー・キャンディー」がもうみることはできないと・・・・(@-@;)
4596654.jpg
↑この画像でさえなかなか見つけるのがたいへんやった・・・
なにやら、原作者と漫画家の間で骨肉の争いとなり、長いこと裁判をしているそうな。
その影響でもう漫画本の入手はおろか、テレビの再放送もないらしい。

「キャンディー・キャンディー」といえば、私はずばりその世代で、毎月毎月「なかよし」を楽しみに買いに行っていたもんだ。
そういう可愛らしい一面もあった幼少の熊が一匹・・・・・ww
なかなか良い漫画だったのでもう読めなくなってしまったことがとても残念である。

さて、昨晩は九州から帰阪したばかりの西岡徳馬氏より
「ガスミしまーす」と告知あり。
100903-1.jpg
石黒犬氏が「ガスミいくんやったら自転車のブレーキみよか?」と連絡をくれたので
100903-2.jpg
「ありがたいなり~~~!!!」ということで、ちょっと早めにガストに集合した熊と犬。
100902_1900_01.jpg
結局ワイヤーが切れていたわけではなく、外れていたww
しかし伸びていたのでちょっと調整してもらった。ありがとう石黒さん。

で、石黒さんとハンバーグセットを食べ終わったころに西岡徳馬氏登場。そのあとジュンさん、Eさん、そして真打アナコンダちぃさん登場。
※説明しよう、「真打」とは・・・・落語家や講釈師の身分のひとつ。身分の中では最も高く、最高の力量を持つ者だけがなれるとされる。また、興行の最後の出番(主任=トリ)で出演できる権利を与えられる。「最高の力量を持った人・物(メッセージを伝える相手=客にとって最もメリットのある人・物)」とイメージさせるために使われる暗喩となった。

相変わらずの「アナコンダ節」に腹もよじれ・・・・・中年男女がガストで騒ぐ(笑)

程よい時間で解散し、ブレーキも直ったジンリキで帰路についていると・・・・大阪城が見えた♪・・と思ったら急に
100826-8_20100903094741.jpg
「あれ???後輪がぶれてる・・・・???」
・・・・・・そうです、リアタイヤパンクってます(T▽T;)なんでーーーー???

ま、大阪城も目の前に見えているのでジンリキ押して歩きましょう。
帰宅後、空気を入れてみるが・・・・どうやらまたもや「ムシ」っていうんですか?空気入れるとことの中のゴム、アレの劣化っぽい。

今日は帰ってからキャンプ食材の買出しに走るため、ジンリキ君がとっても必要なのに(TへT;)どうしよぅ・・・
そんな心配もあってか、ガストのコーヒーのせいか、明け方5時まで寝れなかった熊が一匹・・・・


↓段取りが狂ってさぁたいへんクリック♪

↓睡眠不足は毛並みに艶がなくなるわ!!クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


<追記>
扇町の「ガスト」&「バーミアン」は9/5(日)をもって閉店なんだそうだ(@-@:)
・・・・・・・と言うことは、昨日の「ガスミ」はファイナルだったということである。
ま、ファイナルに相応しいアナコンダ節を堪能できたのでヨシとしようか・・・・・・・・・
スポンサーサイト