大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

女性ライダーの悲劇

100827-1.jpg
シマウマ狩るより地デジカ狩りに行かなきゃ・・・・・の大熊猫です、こんにちわ。
静かな一週間を無事に終え、週末にとつにゅ~でございまふ♪
学生は夏休み最後の週末か・・・・

さて、ここ数年女性ライダーさんの知り合いも増え、色んな話を聞く機会があるわけで・・・
みなさん、色んな経験を持っている。

「●●さんは、男に乗れへんからバイクに乗ってんねん」
・・・という今では超セクハラ問題で減給・降格になりそうな言葉を職場で投げつけられた女性ライダーさん。
100827-2.jpg「男もバイクも両方乗ってるし~ぃ!」

「ライトがまぶしいんじゃぁ~!」と前の車に怒鳴られた女性ライダーさんもいたようです。
この間も、河童と一緒に走ってるとき、河童が「ライトみてくれへん?」と。
「なんで?」って聞くと、対向車のドライバーに「まぶしいんじゃボケっ!」みたいなゼスチャーをされたらしい。
んで、私が前を走って確認してみたのだが、確かに明るいけどハイになってるわけではなく・・・・
100827-3.jpg 普通やん(=_=;)ドライバーおおげさやねん!

バイクを停めてヘルメットを脱いだら、
「あんたがコレ乗って今の道はしってきたんか!!」といやみったらしく知らぬじじぃに言われた女性ライダーさん。
「アンタにあんたといわれる筋合いない」
しかも「旦那はなんもいわんのか?オレの女房がこんなことしてたら怒るわ」みたいなことも言うたそうな。
100827-4.jpg「おまえ・・・・何様や!」

高速の料金所のおじさんにむっちゃ意地悪されて、高速嫌いになった女性ライダーさんもおったなぁ~。
信号待ちで隣に並んだライダーに突然暴言はかれたりとか・・・・・・結構みなさん色んな目にあってるようです。

私はバイクに乗り始めて・・・7年?8年?かな、あまりひどい目にはあったことがなかったので、話を聞いてただただびっくりである(@-@;)。
しかし・・・・考えてみると「嫌なメ」にはそれなりにあってるのかもしれない。それに気づかない鈍感さと、嫌なことは記憶から削除する能天気さに感謝やな。

しかし、ほとんどのライダーさんが機嫌よく話しかけたり、挨拶したりしてるなか、見ず知らずの女性ライダーに対し意地悪したり暴言はいたり、怒鳴りつけたり・・・・・そういう話を聞くとちょっと道の駅とかでも知らない人と話すの躊躇してまうわぁ~(=_=;)

まぁ、普段「抑圧」されている人は、自分より弱そうなモノを見つけるとついつい「攻撃」するんやろな・・・
ある意味気の毒な日常生活を送っているのかも知れない・・・・・
あ”・・・・私は弱そうにみえへんからそういうメに合いにくいのか・・・・そうか・・・そうかもしれへん・・・・・。
実はむちゃくちゃ「ふにょふにょ」な精神をもった熊なのに・・・・(゜▽゜)な♪

さて、週末に突入しました。
何しよう(>▽<;)??
まずは巣穴の片づけやな・・・・・

なにやらロンゲオヤジが美味しいものを用意しているようだが・・・・・・・・・・

↓首に「magicool」巻きつけてGO!!!!クリック♪

↓通勤にも大活躍の「magicllo」は手放せないぜ!クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
※「magicool」は単身商会で入手。・・・・「人のつけたブラジャー」してるわけです(笑)
スポンサーサイト