大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

「大熊猫観光」へようこそ♪

100821-2.jpg
こんばんわ、大熊猫です。
今日も・・・・・・・あ”つ”い”・・・・・・(TへT;)

さて、ネタはちょっとさかのぼって・・・・木曜の晩からはじまります。

東京の友人が大阪にやってきたのだ。
もちろん木曜日は私は仕事なのだが、むっちゃタイミングよく20日の金曜は大熊猫夏休み第二弾なのだ。

この友人とは毎回新世界の串揚げ「だるま」に行く。 
今回も出撃~~!!!!!
100819_2004_01.jpg
定時に会社を脱出の予定がこういうときに限ってちょっとばたばた・・・・
ちょっと新世界で待っててもらい、ついでに並んでおいてもらう(笑)

いつもの通り、串揚げ食べながら、まずビール。その後は串を追加しながら「赤ダマ」♪
※赤ダマとは・・・・・バクダンとも呼ばれる飲み物である。興味のある方は是非新世界へGO!
お互い年とったなぁ~(=”=;)としみじみ話しながら・・・・・バクバク・・ぐびぐび。

串カツの後、お寿司でも・・・と思っていたらしいが、熊につられて串揚げを満腹に食ってしまったので、翌日の予定を決めて一旦お開き。
※今回のビジホは難波。毎回毎回ホテルとセットの航空券をゲットしてやってくるので、クーラーのない巣穴に泊まらなくてもいいのだww

7時の飛行機を取ってるとのことで、以前から言ってた「小山ロール」に行くことに決定。
・・・・・ということで、翌朝さっそくレンタカー手配。
残念ながら格安レンタカーは車両が見つからず、仕方なく友人がちょっとお高い日産レンタカーを借りてくれた。
260px-2009_NISSAN_MOCO_interior.jpg
車の運転も上手に出来る大熊猫。よっ!オットコマエ♪

さて翌日、まず友人が「昨日買ったTシャツがな~ぃ(T0T;)」と・・・・。
どう考えても・・・・・「だるま」に忘れてるな(=_=;)取りにいきましょう。・・・・ややっぱり店にありました・・・・。よかった、よかった。

さぁ、三田の「小山ロール」目指して出発♪
※小山ロールとは・・・・・パティシエ小山が作るTVチャンピオンで有名になった三田にある\1250のロールケーキである。

ところが・・・・・・閉まってる!?!?
100821-3.jpg
がびびびびび~~~~ん
時間は確認したのだが、定休日は記載がなかったのだ・・・・しかし帰ってから調べてみると18~27日までお盆休みなんだそうだ(T-T)しょーーーーく。

ショックから立ち直れぬまま・・・・・・
神戸は行ったことがないというので神戸に行くことに。
100820_1301_01.jpg
「老祥記」でしょ、やっぱり。平日なので並ぶこともなくすんなり店内へ~。
その後中華街の中でバクバク食べて・・・・・
100820_1340_01.jpg
デザートもいくでーーーーーーモチロン♪
コレがむちゃくちゃ旨いのだ。練乳の入った雪のようなカキ氷とアイス(≧▽≦)これお勧めです!!!!!!!!!・・・・¥650とちょいとお高いがオススメ♪しつこくオススメ♪

さぁさぁ、大熊猫観光はまだまだ続くぜ!
これまた前から言っていたスポットに連れてってあげよう♪
100820_1715_01.jpg
そう、伊丹空港の有名なスポット。
モチロン滑降してくる川沿いへ先に行き、数機の着陸を堪能。
その後は車をゆっくり置ける公園に移動し、ひたすら飛行機鑑賞♪
友人は飛行機マニアなので大喜びである(笑)

時間になったので・・・・・伊丹空港まで送っていき、
100821-4.jpg
またおいでねーーーーーーーー!!!!と別れたあとは、車返しに難波へ。
無事にレンタカーを返した後は、駐車場までバイクを取りに行きバイクで巣穴に帰宅。

西岡徳馬氏から「ガスミ」の連絡が入っていたので、シャワーを浴びた後再び「Z」に跨り扇町のガストへ。
大熊猫、意外とタフであるww 意外でもないか(゜▽゜;)?

ま、こんな感じで木・金と過ごしたわけである。
長々と読破お疲れ様でした。


↓ドンだけたべてんねんクリック♪

↓「大熊猫観光」ご利用ご希望の方はクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト