大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

夜は濡れ濡れ、朝もビチョビチョ

100714-1.jpg
やぁ、やぁ、こんにちわ、大熊猫です。

昨日はブログアップできず・・・・・・
実は私用で会社にはお休みを頂き、レンタカーを借りて走っておりました。

夕方6時には用事もおわる。
で、車があるついでに大型スーパーへ行き、ウサギ用の猫砂、ポリポリ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、お米・・・・と普段バイクではなかなか買えない大物の買い出しに行き、その後レンタカーを返却。
100714-2.jpg

さて、以前は「日産レンタカー」をよく利用していた大熊猫。
金曜の晩5時から、月曜の朝9時まで普通乗用車(私はウイングロードをよく借りていた)を1万円で貸してくれる週末プランと言うのがあったのだ。
2日半車で遊べるわけである。

今回は12時間のみのレンタル、しかも軽でいいので他のレンタカー屋さんを探し、最近流行の「ニコニコレンタカー」でお願いしてみた。

条件として、
1)安いこと
2)バイクを預かってくれること
3)近いこと
4)小型車両があること
5)返却が晩の8時~9時

コレにあてはまったのは「ニコニコレンタカー 天王寺店」 巣穴からバイクで5分ちょっと。

この天王寺店には小型はTOYOTA DUETしかない。ほんとはマーチあたりが良かったのだが・・・・(=_=;)しゃーない。
12時間でお値段¥2500程度。任意保険払っても¥3500程度。大手レンタカーの半額です。

しかし車両は傷だらけの中古車。
ま、そのほうが気がラクといえばラクやけど(゜▽゜)

・・・とまぁ、こんな感じで朝から行動し、夕方6時に巣穴に戻りホッと一息ついたところで
「ウサギ警報」発令(笑)

情緒不安定なウサギが「狩り」をしていた。
100714-3.jpg
・・・・・・・狩られた熊が一匹・・・・・・・

天王寺で車を返却した後、西淀川のガストへGO!
雨がポチポチとちらついていたのだが・・・・・・う”----ん、このままいってしまえーーーー!!!とモモヘルかぶって淀川横断。

ガストで「老後」の話を2時間半ほどしたあと解散。
げっ・・・・・雨がぁぁぁぁぁ・・・・・・本降り(T▽T;)
100714-4.jpg
ひょぇ~~~!!!!!見事にびちゃびちゃで巣穴へ戻る。

・・・・・・とまぁ、長い1日が終わったわけだ。

一夜明けて・・・・・・
今朝はバイクを駐車場へ移動させねばならぬ。
ラッキーなことに小雨がぱらついているが・・・・なんとか駐車場までは大丈夫そう♪ということで、駐車場にてジンリキ君に乗り換え会社へ向かう熊が一匹。

ところが・・・・・・ジンリキで走り出してしばらくすると・・・・・・・本降り開始。
100714-5.jpg
ひょぇ~~~!!!!!見事にびちゃびちゃで梅田へ到着。

結局、夜も朝もびちょびちょだったわけである・・・・・・・・(T0T;) 

びちょびちょのままドトールで朝ごはんを食べ、そこで「携帯」を忘れたことに気づきガックリ(=_=;)
ま、えっか。
今日はしっかり働いて早く帰りましょう。

カウントダウンはあと2日半!!!!!しかも三連キュ~だぜ!!!!!


↓たまゆらのカッパ着ればいいのにと思う人はクリック♪

↓晴れパンダぢゃないぢゃん♪と思う人はクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト