大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

夜明けの日本海へ

DSC_1031.jpg
コンバンワ♪大熊猫です。
今回は写真だけでイラストはありませんのでご了承ください。

金曜日の晩より丹後半島へGOーーーーーー!!!!!してました。
友人が撮影に行くというので私も便乗させてもらうコトになったのだ(`▽´)ヾ

金曜は雨だったので中止になるかとおもいきや「決行!」との連絡が入る。
仕事から帰り、夕食と入浴を済ませ・・・・デジイチとコンデジを用意しお迎えを待つ熊が1匹。

真っ暗な現地(新井)に着いたのは12時を回ったころである。
ランタンをつけ、マットを敷いて・・・・用意周到な熊が持っていった程よく解凍された「冷凍枝豆」をツマミにビールとハイボールを飲みながら星空の下マッタリしたあと、車で数時間の仮眠を取る。

夜が明け、新井の棚田の撮影ポジションを探すが・・・・・・見つからない。
車を止め、各自探索。
DSC_1045.jpg
DSC_1011.jpg
DSC_1020.jpg
残念ながら天気はイマイチ良くなく、海も空も・・・・・・・白。

それでも、空気も美味しく、風も心地よい。
DSC_1048.jpg
DSC_1059.jpg
海はええなぁ~。しかも早朝の海はええなぁ~。

この後は経ヶ岬へ移動。
しかし残念ながら・・・・・・・・・真っ白(T▽T)
一時間ほど仮眠しながら様子を見るが、状況は変わらないので・・・・私のリクエストで「伊根」へ移動する。
DSC_1075.jpg
DSC_1073.jpg
DSC_1084.jpg
DSC_1079.jpg
伊根を堪能した後、天の橋立近くのコンビニでカップラーメンの朝食。

ここから・・・・・・・小浜へ向かうことに。
特に何があるわけでもないのだが・・・・・・ww
途中にあった「瓜破の滝」へ寄って見る。

ここで大熊猫のデジイチくんバッテリー切れ(T▽T;)あ”~ん
スイッチ入れっぱなしにしてた・・・・・・・

ということで、ココからはコンデジ。
SANY0382.jpg
SANY0384.jpg
SANY0389.jpg
「滝」・・・・というのでもっと落差のあるものだとおもっていたらww

しかしマイナスイオンバッチリな感じで、かなり心地の良い場所でした。
人も沢山来ていたので(私達が引き上げるときには観光バスが到着していた)、有名なんかな??
SANY0393.jpg
↑ちなみに今回の機材はこれ。

写真の写の字もわからない大熊猫・・・車に乗りすぎてお尻が痛かったのだが(笑)・・・・面白かった(^-^)

今年は写真もきちんと撮れるようになりたいもんだ♪
次回はバイクでいってこよう(^-^)v

↓今日はパンダがいなくて寂しいクリック♪

↓たまにはこんなんもいいんぢゃね?クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト