大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ペリー襲撃失敗・・・・

100709.jpg
こんにちわ、昨晩ペリー襲撃を試みた大熊猫と山猫です。

仕事帰りに心斎橋の東急ハンズで合流し、テクテクと「ペリーのいくら丼」を目指す熊と猫。

あれ????
看板が出てないじゃまいか!!!!!???????
まさかまさか・・・・のお休みである(T▽T;)
100709-6.jpg
ドアの張り紙の前で思わずふらつく山猫が一匹・・・・・・・

100709-5.jpg
あきらめきれないのか、電話をしてみる山猫・・・・・・が、モチロン通じない。

しばしボーぜんとたちつくしたものの、どうしようもなく・・・・さらにお腹が空いている・・・
「長堀橋のシリア料理い行こうぜ!」と重たい足を引きずりテクテクと歩く2匹。
サハラ ムーン
ここ数年サハラムーンの噂が耳に入ってこなかったので少々不安だったのだが・・・・・案の定、
jamaika_20100709100000.jpg
焼き鳥屋にかわっとるやないかーーーーーぃ
ココは友人の友人がシリア人と結婚し、シリア人の旦那さんスルタンがやっていたお店なのだが・・・・げっ、別れたんかな・・・・(=_=;)?

さて、どうしよう・・・・・・

結局、巣穴の近所の一味禅に行くことに。
ココは豪快な魚介類で有名なんだそうだが、近いくせに今回初訪問。
すでに暑さでクッタクタの私は座ると同時に「ビールくださぃ・・・・」

まぁ、とりあえずお寿司。
100709-2.jpg
ちょっとびっくり。大き目のまな板くらいの板にえげつなくデカ寿司が盛られているのだ。

それなりに食べ応えはあるが、残念ながら「にぎり」とは言えない・・・かな。ただ豪快なのでそういう意味では楽しめます。
あとは「生牡蠣」と「サザエさん」をお願いする。冷やしトマトと枝豆もおねがいしま~す(⌒▽⌒)
100709-1.jpg
コッチは非常に美味しかった♪♪
ここは、こういうものか、刺身、もしくは天ぷら系を注文するのが正解やね。

満腹になった2匹は、近くの喫茶店でチョコパつつきながら一休みし、
その後、山猫は遠い山へ帰っていったのだった・・・・・。

ペリー襲撃は不発に終わったが、まぁまたの機会に。

久しぶりにCM作ってみました(^-^)

ご意見ご感想おまちしてまふ♪

明日は「日本海で演歌な気分」企画。しかし・・・・天気が良くないかも・・・・・。
今晩の様子次第ということで、
カウントダウンはあと半日!!!!!!!

↓サザエの次は波平さんよね、クリック♪

↓今晩からの天気回復を(-人-)祈って・・・・・・・クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト