大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

100611-1.jpg
こんにちは、お昼ご飯は
0910myojo_img02.png
「明星 究麺(きわめん)」な大熊猫です。・・・しつこいっってか(゜▽゜;)ははっ
ほんまに「もちも~ち」なのかは後日・・・・・ww

100611-2.jpg
ちなみに・・・「バリカタ」好きです。
こんなん書いてると、しょっちゅうカップ麺食べているようですが・・・基本的にインスタントものは好きではなく、金欠時に食べる程度なので誤解なきよう・・・・m(-_-)m

昨日は仕事終了後、バイクを取りに行き尼崎の寅さん宅へ「Tシャツ君」を借りに行ってきた。
寅さんは山猫や瀬戸内と同じく20数年来のいわゆる「心友」。長い付き合いである。

※「Tシャツ君」とは、プリントごっこのようなもので、シルクスクリーン方式で手軽に版を作り、プリントできる代物である。ちなみに買うと¥25000ほどする高価な大人のオモチャである。

「Tシャツ君」を借りたらすぐに帰るつもりが、嫁の「マドンナ」とも会うのは久しぶりで、手土産も持たずに訪れた私はずるずるとご飯まで食べさせてもらい巣穴に戻ったのは11時をまわっていたのだが・・・・
ちょっと人生を考えさせられる出来事もあり、帰宅してから瀬戸内と電話で話をした。
100611-3.jpg
長い人生山あり谷ありは・・・まぁ当然なんだろうが、たまに「なんでこんなことに・・・」という理由がわからない困難にぶち当たる。
そんなときに自分がどう対応するか、どう立ち向かえるか、どう戦っていくか、どう進むか。

正直、今の私も瀬戸内も「慟哭」の状態に陥ったときに前に向かっていくことができるかというと・・・・・おそらく難しい。結局、なんやかんやとありながらも私達は幸せなんやな、感謝せなあかんで!!・・・・・と。

そして、自分ひとりで抱えるにはしんどいことを吐き出させてくれる「王様の耳はロバの耳」な瀬戸内の存在にココロから感謝(=人=)をして、ぐっすり眠った熊が一匹・・・・・ww

100611_1405~01
さて、今晩大阪から脱出する大熊猫。

行き先は・・・・???

(1) 中国・・・国内中国で万博訪問♪?
(2) 四国・・・土佐にいくぜよっ!
(3) 九州・・・牛を助けないかんっ!
(4) 沖縄・・・米基地反対デモに参加!
(5) 富士山・・・富士山クリーン運動参加さっ♪


正解者には大熊猫から「もちも~ち・・・」と電話がかかってきます(笑)


↓「王様の耳はロバだった」と聞いた瀬戸内君はぐっすり眠れたのだろうか・・・きっと無理だなクリック♪

↓「慟哭」味わったことある人は「もちも~ち」と泣きながらクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

良い週末をお過ごしください(^-^)V

スポンサーサイト