大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

2つの意味でカウントダウン・・あと2日♪

100603-1.jpg
今週はすっかり夏日になってしまいました・・・・・シャクシャクシャク・・・

100603-2.jpg
こんにちは、大熊猫(夏仕様)です。

関西圏の梅雨入りはまだなんですかね~??なんだか今年の夏の天気予報はイマイチわかりません。冷夏なのか、はたまた猛暑になるのか・・・・

今年のお盆は山猫連れて熊野で川水浴キャンプの予定だ。なので8月半ばは猛暑になってほしい熊と猫。もちろんタンデムは無理なのでレンタカーである。
毎年毎年、九州や四国のツーリングを考えるが、なかなか実現できていない大熊猫。

今年は輪島も行ったし,
大山も行ったし、
那須にも行く予定やし、
山猫キャンプも約束してるし、
秋の大山もあるし
・・・・ということで夏休みロングツーリングは却下。
まぁ、言ってみれば「那須ツーリング」が一番ロングになるのか??
もう6月に入ったので、ルート設定や細かい予定を決めなあかんなぁ~と思いつつも・・・今日はすでに6月3日ぢゃないか・・・

で、・・・・・結局高速料金ってどうなったの?????どうなるの?????
100603-3.jpg
首相が辞任するのはかまわないが、何度も何度も同じVTRはもう結構(=“=;)親指立てたポーズに何の意味があるのかなんて興味ないしっ!
そんなことより、いろんな自分の生活に直に影響することがこれからどうなるのかが私は知りたいのだが・・・。

ところで・・・・
話は飛ぶが、大山寺に行ったとき、☆河童におねだりして買ってもらったコレ↓
100602_0906~01
[大熊猫ブログ]を始めてから、ついついパンダグッズに目がいってしまう・・・のは自然の摂理(笑)
100603-6.jpg
コレは「むきパンダ」というキャラクター。むいてもむいてもパンダが出てくるという。

100603-5.jpg
「大山町にある日本屈指の弥生遺跡「妻木晩田遺跡(むきばんだいせき)」で、2000年の眠りから覚め、現代に蘇った謎の生命体。」ということらしい( ̄▽ ̄)ぐははっ。
彼の使命は「大山を『おおやま』ではなく『だいせん』と読むことを人々に知らせること」だそうだ。

そういわれれば・・・私はほとんど地元みたいなもんやから「おおやま」と読んだことはないが、先日サクラちゃんに「大山いかないか?」とメールしたところ、京都生まれの彼女は「だいせん」とは読まなかった。そうか・・・あまりメジャーではないんやなと初めて思った。

さて・・・・
アナコンダのメーター破損。その後、まだ破損したままのようである。
なかなか無いもんなんですね~(=_=;)新品にするか、ヤフオクで買うか・・・か。
でもそろそろ梅雨の時期に入るし・・・・・直さなきゃね~。
※何かGOODな情報をお持ちの方、コメントお待ちしています。

↓そろそろ私もキャラクターグッズつくらなきゃ♪買って買ってクリック♪

↓週末カウントダウン以外に何のカウントダウンがあるの???疑問でクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト