大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

自己防衛、自己防御、自己満足♪

100526-1.jpg
ころころころ・・・コロコロコロコロ・・・・
100526-2.jpg
あ、、、こんにちは、1人遊びが上手な大熊猫ですww

先日のこと・・・・
シャワーを浴びて、お出かけ準備をしようとドライヤーのスイッチをいれる。
・ ・・・???動かな~~~ぃ!!!!!
そうです、ご臨終です(-人-;)

こういう風になんの前兆もなく、突然逝かれてしまうと
100526-3.jpg
困るジャマイカ~~~~!!!!!
・ ・・・まったくもぅ・・・・
電化製品類は突然に逝くことが多いです・・・・

そういえば・・・・・数年前、洗濯機と冷蔵庫がほぼ同時に逝ってしまったことがあった(=_=;)
まぁ、どちらも友人からのお古だったので、寿命といえば言えなくもない。しかしなにも同時期に逝かなくても(=“=;)!!と怒り狂ったもんだ。

そういえば・・・・
巣穴のクーラーは3年前から壊れたまんまである。
マンション高層階+かど部屋ということもあり、風通りが良かったのでなんとか過ごせているのだが、隣にマンションが建ったために「風の道」を立たれてしまった。
今年はいよいよ買い替えか??と思っていたが、どうやら冷夏なんじゃな~ぃ??との噂がちらほら(゜▽゜;)??
100526-4.jpg
え?そうなの?? ぢゃぁ、買い替えはナシね♪今年も扇風機でガンバろぅ!!!

さて、話は飛ぶが。。。。。

車の「エアーバッグ」は昨今当たり前になってきましたが、バイクでもありますよね、エアーバッグジャケット
100526-6.jpg
あるライダーさんが事故にあって、バイクを降りたらしいと先日小耳に挟んだ。名前を聞いても心当たりのない人だったので「へ~・・・」と聞き流していたのだが・・・
後日・・・・・・・・あれ?それってもしかして・・??と聞きなおしてみると、やっぱり・・・・顔とHNは知っているライダーさんやん(@□@;)!
バイクを降りるほどの事故だったようだが、体は無傷とのこと 「ヒット・エアー」着用だったんだそうです。ただしヘルメットはすごいことになったという話やった。
100526-5.jpg
まぁ、また聞きの噂話やからどこまでほんとかわからないが、ヒット・エアー ジャケットというものを見直す機会となったわけだ。

事故の状態は千差万別やし、必ずしもコレを着てれば助かるのか・・というとちょっと違うとは思うが、自己防衛策のひとつとして3,4万のこのジャケットを着用するというのは「十二分にあり」なんやぁ・・と思った熊が一匹。

友人ライダーはバイクで転倒し、ひざの骨を露出しながら150キロの道のりを自走で帰宅した。
傷が痛い、仕事にいけない、家族に心配・迷惑をかける、会社にも迷惑をかける・・ということを学び、その後すぐ「ひざ+すね用のプロテクター」を購入したww 

果たして、性能的にはどうなのか?ホントにそれで防げるのか??いえいえ・・・・自己満足でいいのである。
自己満足する → 心のゆとり → 安全運転・・・とつながるとおもうわけだ。

さて、私はどうなんや?
100217 AAA
乗り始めは・・・・・
普通のジャケット+スニーカー
↓ ※今から思えばかなりの軽装だった。
合皮冬用ライダージャケット購入+スニーカー
↓ ※この合皮ジャケットがものすごくよかったが、3年目に破棄処分となる。
夏用メッシュライダージャケット購入+ライディングシューズ
↓ ※ライディングシューズが・・・・合わなかった(=_=;)
ダウン製ライダージャケット+スニーカー
↓ ※皮パンツを購入。
皮製ライダージャケット+ライディングブーツ
  ※現在、この状態である。

「ブーツなんて大げさな・・・(゜▽゜;)」と思っていたが、履きだすとやめられない。精神的に安心なのだ(笑)

この数年間で数名のけが人を見てきたので、できるだけ自己防御はしようと思うのだ。私の場合、入院なんてしようもんなら、仕事を失う、病院の支払いもできない、住むところがなくなる、看病してくれる人間もいないのだから。
100526-8.jpg
・・・・・とりあえずテント持ってるから大阪城には住めるんやけどな♪
そのときは・・・・「屋台 大熊猫」オープンするので、皆様ご来店お待ちしておりますww

↓屋台大熊猫エエヤン!!やれやれクリック♪

↓ダンボールもっていったるわ!!クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト