大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

カウントダウン開始♪

100517-1.jpg
こんにちは。昨日のツーリングのおかげで、スッキリと月曜日を迎えている大熊猫です。

大熊猫生誕日のおめでとうメール、コメント・・たくさんいただきありがとうございました。←まぁ、ブログに載せてるんやから「催促」なんちゃう??・・・ww
年をとるのはイヤだが、たいした病気もせずに42年無事に生きてこれたというのはやっぱり「メデタイ」(-人-)のです。

さて・・・・
昨日のツーリングを終え、タイヤのチェック。げげっ・・・・(-□-;)
・・・・・まだ大丈夫だが・・・・・・あらあら・・・・状態。

タイヤ交換をしたのは一年前。
メッツラーZ6にしようと見に行くと、M3がこの価格であったわけだ↓
middle_1242466197.jpg
いくら下手くそとはいえ、グリップ力がいいにこしたことはないジャマイカ、もともとはBT016を履いていたのだ・・・ということでコレに交換。
半年もてばええかな~と思っていたがしっかり1年もってます♪ ←走ってないもん、この1年・・・・(=_=)。んで、まだ2000キロは乗るつもりだったりします。

ほんで、次はどうるすの??・・・・・ってことなのだ・・・・
皆が「いいで~!」「いいよ~♪」というミシュラン・パイロットロード2にしようか(゜▽゜;)?と検討中。でも高いねんな~~~。
選択肢としては、ダンロップか、ミシュラン。でもM3の安いのが見つかればもう一回メッツラー・・・・・かな(-_-)
※タイヤのインプレ情報&格安情報お待ちしております。

一方、オイル交換をしたのは半年前・・・・。
20091026101957a1f_20100517110725.jpg
・・・・・本日現在で、走行距離は5500キロ。
安いオイルに変えようか(=_=;)・・・と妥協案も考えてみたが、もう一回ちょっとだけ美味しいオイルを!!と思っている今日この頃。

3年半乗ってみて・・・・・私の場合、オイルは6~7000キロで交換すればいいように思うのだ。
意見はさまざまだろうが、ブレーキパッドにしたって、チェーンにしたって、乗り方に寄ってさまざまなのであまり人の意見に左右される必要はないことがわかってきたわけだ。 ←少しおりこうになった♪
どう考えても、 「ゴキブリ乗り系」「パンダ乗り系」では消耗品の消耗度が違うのは当たり前なのだ・・・・スプラッシュ・マウンテンと観覧車の違いである(笑)
※オイルのインプレ情報&お買い得情報お待ちしております♪

なんだか先月大枚はたいてバッテリーとブレーキパッド交換したばっかりなのに、それが終わるとタイヤや、オイルや・・・・・・息つく暇なし状態でお金がかかります。
完全に収支のバランスが崩れています・・・・・・(T□T;)

さてさてさて・・・・そんな収支のバランスが崩れている大熊猫なのですが・・・
ホーネット・リエちゃんと「居酒屋み~てぃんぐ」を企画します。 ←飲み会ともいう。
日程は現在調整中で私とリエちゃん双方の都合を優先して決めますww 場所は梅田のチェーン系居酒屋。
もし興味のある方がおられたら大熊猫へ直メください。詳細連絡しま~す♪


↓なんやかんやと遊びまくりやん!と思う人はクリック♪

↓人生楽しまなきゃ!!と思う人はいっぱいクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

おかげさまでしばらくの間でしたがカテゴリーランキングで1位になっておりました。
ついつい1日10回アクセスしてしまう大熊猫中毒の方々(笑)、感謝感謝でございます。
スポンサーサイト