大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

生誕42周年♪

100514-1.jpg
こんにちは。本日平穏に42周年を迎える大熊猫です。

振り返ればこの1年、何のことはなく平凡温和に過ごせたのではないかと思うわけで・・・・。
年齢と体重だけは順調は増え続けている昨今。
ここ4,5年の極貧生活にも慣れ、7年目に突入するバイク生活も日常となり、廃墟のような巣穴で生活することにも違和感を感じず(←感じたほうがいいのだが・・)、ややこしい彼氏もおらず、特に不満はない。

先日、行きつけのGSのおじちゃんに、
100514-2.jpg
「5万キロ越えて~ん♪」と報告。
「Z」の購入時からずっとお世話になっているので
「え“――――――!!!もうそんなになるんか???」と驚くおじちゃん(^-^)ぬふっ
バリオス時代からやから・・・おじちゃんとももう7年目のお付き合いやね~~。
GSに限らず、私は「行きつけの店」というのを決めるほうである。
ありがたいことにわりと顔を覚えてもらえるほうなので、買い物するときでも言葉を交わすのは好き。
でも最近の人はそれが「イヤ」・・・というか「できない」んだそうです。

先日の山猫との居酒屋談義の続きになるのだが・・・・
だからこそ「ツイッター」なるものが人気になるのだと・・・。
100514-.jpg
100514-3.jpg
100514-4.jpg
現実の人間関係からは距離をおきたい、、、でも自分の「存在」は認めてもらいたい、アピールしたい、、、そしてイヤになったらすぐに姿を消すことができる。
うーーーーーん(=_=;)バーチャルな世界で本当に「友達」ってできるのか??と疑問に思う熊と猫がいる。

セラピスト山猫曰く、人から「傷つけられる」「裏切られる」「のけモンにされる」「批判される」・・・・等に対して極度に防衛反応を示す人は多いらしい。
だからネットつながりは「最適」なんだと。
・・・・・だから最近の子って安心な「親」と遊ぶんかなぁ~??

正直、Mixiに対しても私はあまり良いイメージは持っていない。
ブログに関してもしかり。
人と知り合う便利なツールではあるが、「依存」系は・・・・・・ メンドクサイ(=”=;)
以前、
「大熊猫さんがそんな人だとはガッカリです」・・・・ということもあった。
いったいどんな熊だと「想定」してくれていたのだろう(゜▽゜;)?
あくまでもこのブログはバーチャルでっせ!
しかし、バーチャルなブログがきっかけでバイク友達になった人も多いのは事実&現実。きっかけにはなるが、きっかけ「だけ」だということを認識したいもんです。

まぁ、私もブログを続けているということは自分の存在をアピールしてるわけだが(笑)
あくまでも内容はフィクションです、ふぃくしょん♪

さて、「メンドクサイ」・・・・といえば。最近の大熊猫の口癖になりつつある言葉である。
これはアカンことやと思いながらも、日々何回も口にすることが多くなってきた・・・・。
「めんどくさい」ことを「メンドクサイ」と思わずに楽しく過ごせる日々を所望します♪ ←自分でがんばれっ!

さて・・・本日、大熊猫42周年聖誕祭につき<差し入れ♪>をいただきました!!!
100514_1203~01
ぐはははははっ、丸いケーキぢゃまいか!!!
100514_1203~011
立ててやる~~!!!ロウソク42本♪

↓・・・・八つ墓村状態ぢゃん・・・・クリック♪

↓・・・・1人でたべるのか??食べると思う人はクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト